湯葉のブログ

ChaosTCGを始めて4年ほどたった者のブログです。
どうぞごゆっくり。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉@修行中
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】『これより『運命の女神たち作戦』を決行するッ!!』
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/25 ChaosTCG 『これより『運命の女神たち作戦』を決行するッ!!』
『これより『運命の女神たち作戦』を決行するッ!!』
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

金沢で使ったオカリンのレシピは公式に。
当日は、唯湖○唯湖×玉藻○唯湖○オカリン○小恋×唯湖○でした。
こちらは金沢で回した感触から少し変更した形。
メモも兼ねて載せてみたり。
変更点は、

out
3萌郁さん
1単体EX萌郁さん

in
2TDルカ子
1振りかざす右腕
1単体EXダル

こんな感じで。
金沢では、単体EXの萌郁さんを結局一度も使うことがなかったので、抜いてみたデッキを考えてみたり。
で、単体EXのダルは思った以上に活躍してくれていたので、増量。
2枚目の回収メタEXの綯ちゃんや単体EXのルカ子でも良いかもしれませんが。
レスト1ドロー萌郁さんの枠はTDルカ子とリバ6に。
ネーム数とキャラ数が減っているので、かなり怪しいかも。
ルカ子以外だとフェイリスの増量もありかもしれないです。
引ける人なら問題無いかな。リバ6は2枚目が欲しいと思っていたので。
単独先攻やうたたねも悪く無いかもです。

以下は各カードについてのメモのような何か。

《“ラボメン”再び過去へ「岡部 倫太郎」》
真ん中。
まゆしぃ効果も相まって、メイン1ドローは正義。
まゆしぃが出ていても1面表→裏をしないと貫通が付与できないので、基本は全面復帰してパンチする感じで。

Chara
《“ラボメン”未来への希望「椎名 まゆり」》
オカリンを支えるカード。
まゆしぃが引けなかったり、控え室に4枚落ちたりすると勝つのは無理かも。
デッキ自体が盤面に置けることを前提に出来ているので、仕方ないかな。

《“ラボメン”デート中!?「橋田 至」》
公園遊びの達人、ダル。
まゆしぃと一緒に立てると真ん中が相手ターンでもサイズアップ。
自分のターンも割合手札を投げていくことになるので、必要なカード。

《“ラボメン”迷宮錯綜のヘルマフロディトス「漆原 るか」》
TDルカ子。
リカバリ登場が多いので、貴重な先攻登場枠。

《“ラボメン”別の世界線の記憶との葛藤「漆原 るか」》
Rルカ子。
こちらも同様に先攻登場枠。
焼かれなければ、こちらの方が優秀なので、こちらを多めに採用。

《メイドの鏡“ラボメン”「フェイリス・ニャンニャン」》
PRフェイリス。
リカバリ登場1ドロー、焼き3減と至れり尽くせり。
リバ6挟んで、エクストラしたりそのまま置いて置いても仕事はしてくれる。
リバ6で焼かれるのはご愛敬。

《物思いにふける「天王寺 綯」》
乱入綯ちゃん。
まゆしぃが序盤引けないときや中盤に真ん中を焼き落として攻めるとき、終盤攻めるときに出せたら出す感じで。
一応、素だしも出来ますが、大分辛い。

《父からの手紙「天王寺 綯」》
C綯ちゃん。
3ターン目に出して、手札補充しつつ、真ん中のサイズを上げたいところ。
まゆしぃが出てないときは極力出したくないのがあったり。

Event
《選択の代償》
セット割2点焼き。
ゲルバナだとコストが厳しいことがあったのでこちらに。

《天才少女のセミナー》
全体貫通無効。
フェイリス&綯はなるべく立てたくないのと裏にされたときの保険に。

《二枚猫舌》
うたたね。
2〜3ターン目に手札が溢れることに割合なるので、どんどん打っていく感じで。

《時空境界のドグマ》
まゆしぃ飛ばせば13点焼き、それ以外でも8点焼き。
圧殺リカバリ登場をすることが多かったので、その前に打っていく感じで。
真ん中焼いたり、焼き減を焼いたりと用途は様々。

《運命のファルファッラ》
通い妻。
うたたね怖いですし。

《最高の笑顔》
棄権。
フェイリス&綯やまゆしぃを起こす用。

《振りかざす右腕》
リバース6点焼き。
ピン5点焼きや全体3点焼きに挟む感じで。

《辿り着いた答え》
単独先行。
手札が溢れることと、凹むのコストを払うのが少し辛いこと、相手のスキル無効等を確実に裏でバトルを出来ると言うことで採用。

《ラボで煮物会》
膝枕。
リカバリが辛いのと手札が減らずにまゆしぃが入ればサイズアップも出来るので、採用。

Set
《ケータイ電話》
ケータイ電話。
序盤から貼って真ん中のサイズ上げたいかな。

《はじめてのおしゃれ》
ヴァイオリン。
真ん中に3減貼られると嫌なデッキが多そうなのと、真ん中のアタック上げられるので、採用。

Extra
《“ラボメン”溢れる情熱「橋田 至」》
リカバリ焼き3減。
3減を増やしたかったので、PRのリカバリ2/2上昇ではなくこちら。
真ん中にヴァイオリンで横にまゆしぃとこのダルを置くと比較的嫌がられる盤面が作れるかなと思う。

《“ラボメン”覚悟を決めた「漆原 るか」》
リカバリ2/2上昇。
乱入綯ちゃんを出したときか最後のターンに立てる感じで。

《“ラボメン”ちょっかい出し「フェイリス・ニャンニャン」&「漆原 るか」》
ピン5点焼き。
序盤から打てるときに打っていく感じで。
これか全体3点焼き、残った方を後半に使う感じで。

《寄りそう二人“ラボメン”「フェイリス・ニャンニャン」&「天王寺 綯」》
貫通無効。
ピン5点焼きか全体3焼きのどちらか、可能なら両方使ってから立てたいところ。

《普通の女の子?「天王寺 綯」》
全体3焼き。
綯ちゃんが沢山引けたら使う感じで。

《逃げ惑う「天王寺 綯」》
回収メタと3ルック1ドロー。
相手のデッキに寄っては早めに立てたい。
セミナーループされたりすると辛いので、それの抑止にも。
まゆしぃ探しにも使えます(笑)

こんな感じで。
序盤から焼いたり、サイズを上げたりしてダメージ通して、必要に応じて、貫通無効や回収メタ、焼き3減を立てる感じかなと思います。
でわ(^^)/

登録タグ: ChaosTCG  デッキリスト  nitro+  Steins;Gate  岡部倫太郎  オカリン  狂気のマッドサイエンティスト  鳳凰院凶真  運命の女神たち作戦  オペレーション・ノルニル 

あなたはこのブログの 1736 番目の読者です。


テーマ:デッキリスト投稿日時:2013/07/26 15:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2013/07/26 16:51]
ふむ、やはり自分の構築とはかなり違ってきてますね。

るかの枠は結局無くなっちゃったし(´・ω・`)

また後で自分のオカリンも参考がてらにうpします( ・∇・)
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2013/07/26 18:47]
ルカ子無しですか。
興味深いです。

デッキ楽しみにしてます。