手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】昨日の日本橋散策
『大図書館の羊飼い』参戦! ChaosTCG『OS:オーガスト 3.00』発売!
大人気PCゲームブランド「オーガスト」の最新作が早くも参戦!ChaosTCG ブースターパック「OS:オーガスト 3.00」発売! 2013年1月に発売される最新作『大図書館の羊飼い』 を早くも収録したブースターパックが登場!原作ゲ...

どうも、今日は体調不良で寝込んでるにかねです

昨日は色々疲れましたからね


朝7時に家を出て、なんばパークスに8時頃到着

開いてない事を承知の上で映画館に向かったら既に列が形成されてましたww

8時半になって映画館が開場し、朝一のドラゴンボールの映画のチケットをなんとか確保

ジュースとかを購入し、いざ!出撃!


映画の内容は結構よかったです

予告では悟飯が超サイヤ人に変身してましたが、本編では修正されてました

そこを考えるとやっぱりGTって同人作品に思えてしまうんだよね、実際原作者はキャラ設定しか関わってないし


映画が終わったのが10時40分頃

そこからは待望のChaosのオーガスト3.0のパックをとりあえず15パック開けました

当たったのを書いていくと


RRR
病床の妹「白崎 さより」

RR
変わらない笑顔「白崎 つぐみ」
歌は花束「御園 千莉」
仕事も恋も一直線「芹沢 水結」

R
忘れていたこと「望月 真帆」2
秘密がいっぱい「嬉野 紗弓実」
最終試験合格「筧 京太郎」
謎のメイド少女「筧 京子」2
足裏マッサージ
まじかる★つぐみん
etc...



後はぶっちゃけごっちゃになっててワカンネ

RRで《仕事も恋も一直線「芹沢 水結」》引いたから組もうと思ったけど《忘れていたこと「望月 真帆」》が高かったのでPTを変更

パックを開ける前に咲さんと電話をしてて、円君がBOX開けてRR会長が当たってたと聞いていたので、PTを会長に決めました

そして咲さんと円君と合流後、当てたカードでRR会長3枚とMTGの《ボロスの反攻者》を交換してもらいました


この後、アメドリやドラスタ、ビマジなどを回りChaosやMTGのカードを購入

途中で咲さんとなんでかMTGの『新たなるファイレクシア』でパック勝負してましたww

まぁコモンで《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》が出たから嬉しかったです


昨日最終的に購入したのが


Chaos

上記のオーガスト3.0 15パック

PT会長のデッキパーツ


MTG

《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler》×4

ソリン対ディボルト デュエルデッキ(円君と割り勘)

『新たなるファイレクシア』 パック勝負分(1パック)


ヴァイス

《“八神家”リインフォース》×4



《“八神家”リインフォース》はこれで11枚に

9ポケしても2枚余る計算!デッキに入れれる!

さぁなのは2ndA'sよ!いつでも来い!


ジャクポに戻って、会長デッキの構築とMTGのデッキの調整をしました


会長デッキは昨日3戦使って3戦全勝

対戦相手が基本事故ってたから、ホントの強さはわかんないけどね

Chaosは今まで主にコレクションを軸としてやってましたからね、疲れましたわ


一方MTGはこれまで黒赤ビートで組んでましたが、昨日遂に赤単速攻ビートになりました

最短4ターンで決めれるデッキが出来たから良しとしますか


昨日は夜21時までずっと遊びまくってたんで相当疲れました

そのせいで今日ジャクポであるVGの非公認やオーガストのタイトルカップに出れないようになった事は内緒ww

最後に自分の組んだ会長デッキのレシピを書きます

Main
PT:4《圧倒的なカリスマ「望月 真帆」》
4《楽しい嘘「白崎 つぐみ」》
4《抱える不安「桜庭 玉藻」》
3《夏祭りの案内「御園 千莉」》
3《フリーダムな忠犬「鈴木 佳奈」》
2《新生活という冒険へ「小太刀 凪」》
3《お人好しの読書マニア「筧 京太郎」》
3《筧の友人「高峰 一景」》
4《生徒会副会長「多岐川 葵」》

1《失われゆく命》
2《海デート》
1《路電事故と痴漢と》
2《足裏マッサージ》
2《近づく距離》
2《つぐみのスピーチ》
2《変わった玉藻》

2《聖殿での独奏》
2《おごられたアイス》
1《着物で羽根突き》
2《夢の時間》
1《まじかる★つぐみん》

Extra(確定分)
3《打ち解けた想い「桜庭 玉藻」&「白崎 つぐみ」》
1《壊れない関係「鈴木 佳奈」&「御園 千莉」》
2《お目付役「高峰 一景」&気付いてた「筧 京太郎」》
1《謎のメイド少女「筧 京子」》
3《???》

ぶっちゃけるとまだEXが決まってない

昨日やった3戦全部EXの内容変えてたしな

なんかいいアイディアやアドバイスがあればよろしくお願いします


それではこの辺で~

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG  大図書館の羊飼い  パック勝負  ドラゴンボールZ  神と神  あと申し訳程度のヴァイスシュヴァルツ  MTG 

あなたはこのブログの 831 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/03/31 16:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。