ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日発売だけども

デカい大会の告知がないのがそろそろ怖いな?

明日1.5弾出て、4月に2弾出て、まぁそこまではやるとしても、
7月くらいに全国各地で地区決勝みたいなのがなければ続ける意味合いが薄すぎる。

全決の権利付きの大会が理想だけど、最悪無くても……無くても本当に許せるかはゲーム次第かな……。
面白ければ全決権利なしでもいいけど、今みたいなプールのまま続行するなら全決なしなら微妙すぎる。

ゲームの元のルールはすごいいい感じなのに、プールが微妙だからなー。
15分決着が余裕で見えるくらい、回復ドロップが微妙に感じるくらいの攻撃性能の上昇が望まれる。

もし仮に地区決勝とかで40分を7回戦とかぞっとする話すぎるんだよなぁ。
試合時間25分で、大体の卓で15分くらいで終わるゲームにしよう。

とりあえず2弾までで、6コン攻撃800の打点2が最終進化の標準ラインになって、
防御性能が今のままくらいだと個人的には好みなゲームスピードになりそうなんだけども。

コンボ数増強系で回復ドロップ切っての6コン成立デッキが楽しみなので、
明日はそのへんから弄って手応えあれば夜に記事が書けるかもしれないし、
天気が雨ならそもそも店にいけなくて開封自体が遅れる罠もありえる。怖い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 906 番目の読者です。


テーマ:パズドラTCG投稿日時:2015/03/18 22:26
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 たきゃしー さん [2015/03/19 11:49]
公認大会フロアルールの整備の遅さや、
現状イベントの開催がショッピングモール(イオン等)での体験会・対戦会的なものが中心になっている点を顧みると
競技的な催しについては期待しないほうが賢明なように思います
川原かける ケイ さん [2015/03/19 16:44]
むーやっぱりそうなっちゃいますよねぇ……。
競技志向な自分にはイマイチ合わなかったかもですね、システム好きなんだけどなー。

とりあえず夏と2弾くらいまでは様子見しますが。