待ってましたよこういうカード!
……いやちょっと待て本当か?
こういうあまりにもピンポイントなメタカードは不吉な予感しかしないんだけども……。
これを出すこと込みで、最初からバランスを考えていたとは考えにくいな?
というか、4~5コンボして2枚アクティブは色々と問題のあるバランスだったって認めたも同然なんだし、
禁止、制限、エラッタの方向性でバランスをとることは出来なかったのか……。
禁止や制限好きではないけど、こういう方向性のメタカード出すよりはマシな気がしてならない。
ピンポイントなメタカードはそれを回避するカードの出し合いになって、
最終的なゲームは複雑なじゃんけんもしくは高度な情報戦になるんだけどいいのかそれで。
まぁ、メイメイやレイランを使うことに意味が出るってのはいいことだと思うのだけれども。
それにしてもちょっと極端すぎやしませんか。パズルフェイズの起動効果でのアクティブ封じて。
終わらない可能性のあるゲームがいやならこれを、という選択肢かー。
盤面フルアクティブは最終的なゲームの到達点としてしょうがないと思うんだけども、
いかんせん早いうちから簡単にできるようにしすぎてしまったんだよなぁ。
結局構えが強いよねって話になるし、構えは回収札みたいに色ごとタイプ毎に出していった方がよかったのかなぁ。
そんでその辺に回復ドロップが付いてたりするとまた色々と違った遊びごごちだったのかも。
組めるデッキがガッチガチにパターン化されてしまいそうだけど、それは今もだしなぁ。
んー、こうやりたいことは分かるんだけど行き着く先が不安すぎる。
大丈夫なのかこれ。
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テーマ:パズドラTCG | 投稿日時:2015/08/28 18:05 | |
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG | ||
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