ノート

元自称最強のヴィクトリースパーカー(ヴィクトリースパークをやっている人のこと)がパズドラTCGをするところ。順調にハマれば自称最強のパズドラー(パズドラTCGをやっている人のこと)に前が変わるかも。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年08月28日]
覚醒ヘラ・イース(0)

[2015年08月19日]
とうとう来たか……(0)

[2015年08月02日]
3位(0)

[2015年07月17日]
買ってきた(0)

[2015年07月05日]
調べた(0)

[2015年07月04日]
おこだよ(0)

最新のコメント

[2015年04月18日]
え?(1)

[2015年03月18日]
明日発売だけども(2)

[2015年01月31日]
昨日のレシピから考えてみる(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
調べた

・都会やら有識者の間では速攻(オモチャ系を使うらしい?)がトップデッキらしい
・金玉2だと後手引かされて6コン2回でなかなか死ねるっぽい
・じゃあ先行で殴れないからってそのデッキが機能しなくなるかというと人によって意見が割れる感じっぽい

どうせ全決遠いしってことで全くこのゲームについて調べてこなかったんですがそんなことになってたのか。
なるほど確かにピエドラとか並べて進化してドロップ増やして殴るデッキ強そうだな(ド素人)。

ってかこう、調べるとやっぱり対策としては的外れなんじゃないの感半端ないな。
URとして出してくるカードの性能とか進化コストに対する考え方的なところも含めて開発陣か強いプレイヤーのどっちかに致命的な誤解がある気がする。そして大体こういう時は開発陣に誤解がある。俺は詳しいんだ。

第三弾の発売時点でルール自体を変えてバランス取りなさないといけないゲーム作るってそうとうアレな気がするけど、ゲーム性というか勝つために考えないといけないポイントの作り方は好きだから難しいなー。

様子見か……。まぁそうなってしまうか。
でもやっぱこのルール変更は迷走感半端ない気が。不安すぎる……。

もしくは何が強いとか弱いとか関係なく、単純にプレイヤーの金の卵の使用率を上げるのだけが目的って可能性もあってこれはもう最悪なパターンだな……。
んーあーもういいや……。とりあえず3弾のカードががっつり色々変わってることを祈るしかない……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:パズドラTCG投稿日時:2015/07/05 01:44
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。