いざよいさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いざよい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】質問です【デレマス】

デレマスのカード眺めてて気になったところがあったので質問です。


RR新田美波の自動効果『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「みんなのリーダー」があるなら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。




これって、ひょっとして、相手をリバースした時にクライマックスに、みんなのリーダーがない時でもデッキトップ見る効果が発動しないだけで、パワー+2000は出来るのでしょうか?
だとしたら超強いですね(笑)

登録タグ: WS  デレマス  質問 

あなたはこのブログの 2028 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/18 19:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 四面 さん [2015/10/18 19:49]
『「みんなのリーダー」があるなら、~』
から後が一つの文章でつながっているので、2000パンプはクライマックスがあるときだけですね
ネタにマジレス~ とかだったらすいません><
川原かける いざよい さん [2015/10/18 19:56]
いえいえ、とりあえずマジでした(笑)

ヴァイス始めたばかりなのでテキストの解釈に自信がなかったもので。
あと、周りが美波さん超強いとか、青組むなら4投必須とか言ってたのでまさかと思いまして。

だとすると対応クライマックスをわざわざ入れないとならないので思ったより強くないのかな?
無題 四面 さん [2015/10/18 22:20]
対応クライマックスの種類も門で、終盤まで腐らないので自分はかなり強いと思います
川原かける いざよい さん [2015/10/19 12:33]
なるほど。対応クライマックスをちゃんと確認してませんでした。

出来ない場合でも可能な限り解決する、って記憶してたので、そのせいで勘違いしましたね。


コメントありがとうございました。