夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Stage2始まるってことは
モンスター・コレクションTCG公開ロケテスト実施!
『星剣姫の烙印』の興奮冷めやらぬ中、早くも次なる「Stage2」の幕開けとなる構築済みデックの発売が決定しました!種族「オーガ」を中心とした火属性の『豪天城の戦鬼(オーガ)』、そして種族「モンスター」を中心と...

要するに誰でも参加できるユーザーテストプレイなんだよね。
結構気になるけど、22日なのか。その日は下手したら泥酔してるまである。それは下手し過ぎだけど。大魔王とかいつ飲むんだろう。


で、Stage2に入るってことは、流石にアニバーサリーシリーズのカードはレギュレーション落ちしたりするんだろうなぁ、と思う。七海王子とか花園歌姫とか再録してるのって、きっとそういうことなんだよね。
今私が持ってるモンコレのデック3つ全てが、アニバーサリーシリーズのカードを中核に据えたデックであるからして、アニバーサリーシリーズがスタン落ちしたら超絶困ってしまう。Stage2開始と同時に所持デック数がゼロになってしまうとか。流石に構築済みデックとか買って何とかしないといけないんだろうけど、火属性オーガデックと聖属性モンスターデックなのかぁ。どちらの属性も今まで基本的に使ってこなかった属性だなぁ。
オーガメインでデック組むと、スペル枠とアイテム枠両方を使える火バランスデックみたいなのが組めそう。問題は、火のスペルとか対抗力がアレなところなんだけどさ。比較的使い易い《フレイム・タイド》のシングル価格が嫌に高いのも、まぁそういうことなんだろうね。そんなこんなで火属性はちょっとなー。
一方で、聖属性のモンスター達はその多くがチャージを持っていて、基本的には先攻取って殴る、とかいう気持ち良さそうな種族である。やはり素殴りは熱いよ。これら2種の構築済みデックなら、オーガよりも断然モンスターデックだ。


ところで、今デックが3つあるってのは、水バランスとハーピィ、そして蟲デックである。まさかのインセクトデックかよって感じだけど。
基本的には《三熔蟲》を中核としたパーティで素殴りするデック。うん、やはり素殴りは熱いね。《黒曜蟲》《コガネダイオウ》《三熔蟲》のパーティで聖魔スペルデック相手に無双してたりした。
このデックに新たに追加したいのは《ウミゴロウ》か。3レベルにしてはスペックが高く、奇襲もできて偉い。にしても最近ショップで探してるんだけど、なかなか見付からないね。2枚欲しいなぁ。
そしてやはり《マーブル・トライホーン》様はヤバい弱さだった。どうやって使いこなせば良いのか分からないよ?7レベルなのにゼロ対抗ってのは流石に無理だなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/03/13 00:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター かに さん [2010/03/13 20:53]
気になるので明日ゲマ行ってみよう。
Stage2始まるタイミングでモンコレ始めるのは理にかなってるよね。
アルド♀ マモ さん [2010/03/13 21:37]
>かにさん
この記事とはカンケイ無いですが、全然ケータイに連絡とれないんですけど、何かありました?