shiroさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiro
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お久しぶりです、生きてます。で、VS合宿の話(前編)

お久しぶりです、ここ最近はかなり忙しくて全然ブログを書いていませんでしたが、今回メインでやっていたカードゲームの一つである、ヴィクトリースパークの最後の公式イベントであろうVSありがとう合宿に参加してきましたので、それの簡単なレポートを。
今回私はこのイベントはいつものメンバーが誰も一緒に来ていないぼっち参加だったのですが、やはり大会に何度も来ていると見慣れた顔ぶれが何人も居るもので、全然ぼっち感はなかったです。(お世話になっている方は今回のイベント参加されていましたし。)
で、今回の合宿の参加賞ですが、エクストラブースターを1つ(3種から選択)と、あとはそのプレイヤーの名前の入ったオリカなのですが、これがまさかの100枚入で、こんな量捌けるか!という感想を困惑と交えつつ頂きました。(実際は2/3以上捌けたわけで、意外といろんな人と喋れたかなと)
大会は主に3つあり、VSオリンピックと能力者戦、そしてマッシュチームvsみころんチームでした。
VSオリンピックは2種類のタイトルまでなら混ぜてよい限定スタンダード構築戦という感じで先程のオリカは合計4枚まで入れることが出来ます。
この大会は友人から借りたブレイク ブレイドにL3のオリカ(効果は後ほど)を4枚投入したデッキで出て、一敗しましたが、全勝者階段を潰すことが出来ました。まあ、決勝リーグには上がれませんでしたが、楽しめましたから良かったです。
で、次は夕食でしたが、大会以外のことは後ほど纏めて書きます。
その夕食の後、今度は能力者戦が行われました。これはこのあいだ開催されたしろくろフェス2014で行われたスナッチゲームと似たようなゲームで、試合開始前に能力の書かれたカードが配られ、その効果も使用できるゲームです。違いとしては、1人に配られるカードが1枚であること(スナッチゲームは3枚)と、1戦ごとにカードは回収され、配られなおすというものでした。
ちなみに私の引いた能力は電光石火(自分のターンを1ターンスキップすることで、次の自分のターンを2回行える)と、弱者の足掻き(←ちょっと名前自信ないです)(L1のパワーを倍にする)と、最終奥義(リタイア7枚以上で、山札の上から空いてるベンチにカードを出し、全部のアタックがPAになる)という能力を引きました。最終奥義以外のゲームは勝ちましたが、最終奥義はダメージ差がつき過ぎていたので、発動しても勝てない状況でした。
この大会後、大会を行っていたスペースはフリーファイトスペースとなったのですが……この後の話も後ほど
そして、2日目マッシュチームvsみころんチームの大会はフリーファイト形式で行われ、みな和気あいあいとしながら大会に出ていました。
閉会式では様々なサプライズもあり、かなり楽しんでしまいました。
後編では夕食の話や、夜中のお話等を書いていこうと思います。
>>>>後編につづく

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VSありがとう合宿 

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/17 08:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。