AS VLさんのブログ

久しぶりにブログを・・・
昔のをみて・・・
恥ずかしい
色々助けてもらえるとありがたいです。m(_ _)m

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
AS VL
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
wiki
その他
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
勘違い注意! 超越について

皆さんお久しぶりです!

随分と忙しぶりに大会でファイトしてきました・・・
超越のルール間違えてる人が結構いらっしゃる!
「相手もG3でないと超越できない」は、まぁ良しとしましょう
ちょっとしたミスですね双闘でもよくありました(--;)
ですが

超越で受け継げるのはハーツの
名称と元々のパワー
この間違いが多かったですね~

「この超越ユニットはクロノ・ジェットドラゴンとしても扱うのでGB2でG1でガードできません」ドヤァ

ってそんなはずありませんよ!(°Д°)
あくまで名称と元のパワーを引き継いだだけです。
スキルは引き継いでいません!
クロスライドの上に超越してもクロス分のパワーは消えてしまいます。
もちろん超越した時に発動したり、スキルを付加するものもありますが

後大会で使ったのがメガコロだったので、そのせいか
超越を行う際、元となるVユニットのスタンド、レスト以外の状態に依存しないのです
ということはサイクロマトゥースなどでVがレスト状態で固定されており、超越しても
スタンド状態にはなりません
もちろん再ライドしてから超越する場合は問題ありません。
消去状態などは超越の際依存しない状態のため解除されるわけですね(・ω・)
消去されている場合スキルはないので超越した際に発動するスキルは発動しませんよ。
なんてことも

1大会中3回も同じような説明を別々の相手に行いました(--;)
人によっては「本当ですか?問い合わせて確認したんですか?そっちが間違えてませんか?(-A-)」
何て方がいらっしゃったのでその場で問い合わせをしてさしあげました。
問い合わせの対応は凄く丁寧にしていただけました!事務局さんには感謝です!

大会結果は自体は4位でした
頂上決戦は、オバロXデッキ同士でしたね
自分はメガコロ・・・
レストしてもオバロXは手札にG3が手に入るので・・・デスヨネー(T_T)
予想してたけどさ!勝てませんでしたね~

愚痴満載な記事になってしまいましたが
皆さんも、今一度ルールを確認して
間違えたとしても素直に謝って相手に不快な思いをさせないようなファイトをしましょう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1183 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2015/01/29 13:17
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。