kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】だけどもう迷わない。だから聞いて、私の歌を!(今日のカード)

本日Charlotte発売です。買う予定の皆様は買いましたか?
kuroganeです。

私は予約はしていますが会社の用事で取りに行けなかったので土日中に行ってきます。

それでは紹介へ



”ゆかいな仲間たち”友利奈緒
1/1 2000 <能力者><生徒会>
起)助太刀2000 レベル1[①手札のこのカードを控え室に置く]

”ゆかいな仲間たち”乙坂有宇
0/0 3500 <能力者><生徒会>
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは山札の上から1枚を控え室に置く。そのカードがクライマックスならこのカードをストック置き場に置く

”ゆかいな仲間たち”西森柚咲
0/0 2500 <能力者><生徒会>
自)[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分の控え室の<能力者>のキャラを1枚選び、手札に戻す

”ゆかいな仲間たち”高城丈士朗
1/0 5000 <能力者><生徒会>
永)前列の中央にこのカードがいるなら、このカードのパワーを+1000

今日はボックス特典の4枚でみな生き生きとしたいい顔です、特に高城(マジでひくなw
効果はどれも使いやすいもので当たらなくても似た効果があるので必死になって集めるのはないかな。
コレクションとしては全種集めておきたいです。





活発な性格 シンク
1/1 5000 <勇者><スポーツ>
永)このカードの正面のキャラのコストが0以下なら、このカードのレベル+1、パワー+3500

ついに来た主人公!だが見たかったのはこれじゃない!
効果は相手が0コスならレベル2 8500という超パワーアップでスレイヤーも対処でき、先上がりで立てることで最近多いレベル1でのリバース要求系CX連動に強いので環境に合った1枚。
しかし素が5000と1/1でもかなり低く後半では活かし辛いので採用枚数は少なめですかな


英雄モード
扉 1000/1

シンクで扉の連動があるのはうれしいですが何故クラマだけ公開?
レベル3ベッキーの対応が「魔神結晶」で大人モードイラストだったのでこれもレベル3の対応なのかな?



そして、まさかシンフォギアの公開も始まりました。発売までまだ半月以上あるが早くないか


”奇跡を纏う”響
1/0 4500 <音楽>
永)他のあなたの<音楽>のキャラが3枚以上ならこのカードのパワー+1000
自)このカードのバトル相手がリバースした時あなたのクライマックス置き場に「ガングニール、再び」があるなら、あなたの山札を見て<音楽>のキャラを1枚まで選び、相手に見せ手札に加えその山札をシャッフルする

ガングニール、再び
ショット 1000/1

「想いと言葉に嘘はない。それでもこのままではいられない。
さらなる一歩を踏み込むために、手にした力を恐れない。
響け響け、この胸よ。熱く歌う、この胸よ。」
GX第四話予告より

それにしてもビッキーイケメンだなぁ~。どこからか口笛がw
いわゆる島風系列のカード。条件でバニラパワーが出でCX込みで6500は出せるがレベル1相手では不安のある数値なので調整して先上がりして使いたいですね。
響はキャラ単でもレベル0・1に多くサーチカードを持っているので多面展開を狙いやすいのも利点です。
最大の問題は当然RRといことでいくらになることやら(はぁ

シンフォギアの現状のプールではレベル1でアドを稼げるカードがマリアのCX連動くらいだったのでこれは特に欲していたカードなのでこれからの公開が楽しみです。

待ちに待ったシンフォギアでしたが来週以降に公開と考えていたので不意打ちでしたがフォニックゲインを高めつつ来週を待ちましょう

それではノシ

登録タグ: WS  Charlotte  DOG DAYS”  戦姫絶唱シンフォギアGX  今日のカード 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/10/31 01:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。