kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】2月はいろいろありましたよ~(大会感想など)

こんにちは、kuroganeです。
ちゃんとしたブログを書くのはすごく久々ですね、最近時間に余裕はできましたがブログを書く気力はなくて見る専でしたw
でも、今月は地元九州でZ/Xイベントが多くあり参加もしていたので覚えてる限りの内容ですごく簡単なレポでもと思います。

まず、月初めの九州最強決定戦とヒロイックサーガです。
まぁ、九州最強決定戦は諸事情でただ覗いただけで何もありませんw
で、ヒロイックサーガは物販等急ぐものはなかったので昼前くらいに会場in。
ミサキ&飛鳥メタルカード+プレマを買ってからランブルに参戦。
内容はほとんど覚えてませんwが5戦2勝3敗とまぁ普通で、3敗中2戦はいい勝負で試合としては満足でしたが最後の5戦目の相手がまぁいろいろと面倒で30分超える内容としても萎える試合で最終戦としてはモヤモヤが残る勝負でした。
でも、5戦できてPR全種ゲットできたので問題なしでしたw
意気込んでいた友人は青メインの相手ばっかりで4戦しかできず悔しがってましたw

そして、次は軍師杯です。
上記の友人は事前予約していたのですが、自分は油断していて気づいたら受付終わっていて当日枠に期待状態でした。
で、大会当日の予選当日枠抽選ですが枠数12に対して18人という落選率約3割とちょっと怖い数字でしたが無事当選で受付して予選へ。
予選概要としては以前までは全3戦してからの決勝トーナメントだったのですが、今回からは予選を増やし全4戦からの上位16名の決勝トーナメントと少し本戦への敷居がシビアになったとのこと。

使用デッキ:白黒ガルアセディアソリトゥス(PTミサキ)
1戦目:赤+何かで神々の悪戯組採用でちょっと驚いたの覚えてるw
特別何もなく普通に引き倒して勝ち。

2戦目:本当に何も覚えてないww
でも負け

3戦目:アニムス
毎ターンIG成功+ガルソトゥ維持して難なく勝利。

4戦目:アルルシック+アセソトゥ+孤高エトナ
ここまで2勝1敗で勝ち試合は完勝だったので勝てばまさかの本戦に手が届く大事な勝負。
序盤相手がIGしか引かないようでこちらがやや優勢で進行。
相手が中盤でIGが15枚見えててどうしようって言ってたけど、自分も13枚くらい見えてて笑えない状態w
で、このあたりで相手PSに孤高エトナが出て不落城状態に。
エトナを落としに行くが結果落とせずそのままジリ貧で負け。
相手のライフも2まで削っていたのでいい試合だけにすごく悔しかった。

結果としては2勝2敗の予選落ちでした。
今回、対戦相手の方々は全員フレンドリーで対戦中も気分良くスムーズにできてとても楽しかったです。
卓の方も和気藹々としていて大会の事前予約について話したり(どうも受付2日くらいで枠が埋ったらしい)、大会で使われていないPTが一人居るとMCで言っていたので卓内で予想したり(1位赤巫女、2位飛鳥、3位軍師。結果は赤巫女だったw)と楽しい会話もできて面白かった。

ガンスリも参加しましたが時間の関係で2戦で切り上げ。結果は2戦全勝。

ある意味今回の軍師杯で一番すごかったのは物販てか500円の大会イベントくじでした。
物販で1000円ごとに最後におたのしみ抽選の券がもらえるのでシングルとの値段調整でまず3回。
全部はずれで神子3パックでヘリカル+べっきー+ホロカード。
そのあとさらに3回やってサプライくじのスリーブと神子2パックでベルゼ+イノセント。
どや~、と言いたくなるキチ引きであるww
まぁ友人はクジやった回数はわからんが神子1BOX当てて、はずれでもらったパックからほのめIGR+アザゼル+ヘリカルとかいろいろ引いてた。
うん、マジそろって迷惑なくじ運ですねww

で、最後に物販でもらった抽選券でのおたのしみ抽選会!
友人→サプライくじのサプライセット
自分→1弾パートナー(アレキ、リゲル、フィエリテ、ズィーガー、リンドウ)のセパレーターセット
内容はともかく当たったのはうれしいね。前に参加したときもZXR黒田官兵衛もっらたのでおたのしみ抽選には縁があるみたい。

総括としては大会も楽しめ物販(主にくじ)もいい感じでとても充実した1日でした。
次回の開催日も決まっているみたいで次回も参加して予選突破できるようがんばりたいですね。

Z/Xの今後の発売スケジュールもゼクストで公開されていてこれからもさらに盛り上がっていきそうなので、自分もガンガン楽しんでいこうと思います。

今回はこの辺でノシ。

登録タグ: Z/X  大会結果 

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2015/02/25 00:30
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。