kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF2013博多お疲れ様です

まず最初に、1日過ぎましたがBCF2013博多に参加した方、ブシのスタッフ様お疲れ様でした。
そして、こんにちわkuroganeです。

BCF2013博多行って来ました!初めての大型大会ってこともあってかなり緊張しました(会場に行く道を間違えて友人に怒られましたw)がとても楽しかったです。
会場について人かなりいるなぁと思っていましたが、公式のツイッターで参加者は450名とありちょっと度肝う抜かれましたw
会場の雰囲気は参加者の楽しもうとする陽気さと勝ちたいと思う熱い闘志に満ちていてかなり熱く、そして、室温的のも暑かったですw

自分が参加したのはリトルバスターズタイトルカップでそのあとはフリーをしていました。
当日までジャパンカップ・タイトルカップ・白リーグのどれかにしか参加できないというのを知らずちょっと恥ずかしかったです(ちゃんと調べろと情弱って感じですw)
とまぁ、そんな恥は有頂天になって忘れるとして、結果は・・・2回戦敗退。人生そう上手くはいきませんね。負けた勝負もLv3までどっちが勝ってもいいような白熱した勝負でとても楽しい試合でした。

フリーの方は全6戦して4勝2敗の勝ち越しで好調でした。内容は
※自分:相手
・1回戦リライト静流:アイマス(あみまみ)
ストックに行くCX+相手はソウルビート=俺は死ぬw
・2回戦D.C.鍋:AB
両者アンコール付加デッキなので、こちらの高パワーにより押し切り勝ち
・3回戦D.C.由夢:リトバス動物 負け
鈴の回収メタがかなり効いたorz
・4回戦リライト瑚太朗&吉野(ソウルビート):ペルソナ(シスコン番長デッキ)
吉野のマッハナックルが炸裂!合計9クロック貫通で勝利
・5回戦リライト篝:アイマス(たぶんDS組中心)
篝のリセットも決まり、全体的に流れをつかみ勝ち
・6回戦D.C.新聞:アイマス(グッドスタッフ)
貴音早だし×2やストック温存でのLv3で回復持ちの大量展開されるも即殺して場面を掌握しての押し切り勝ち

全試合事故もなくどのデッキも理想的な動きができいい勝負でした。このフリー中にちょっと感じたことがあったのですがそれについてまた別に日記でもと思っています。


今回は1日すごく楽しい時間を過ごせてとても満足でした。また機会があったら参加して大会も上位に入れるよう頑張りたいと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会  BCF2013  博多 

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/06/24 21:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 くろあめ さん [2013/06/24 21:22]
コメント失礼します

いや,いいですね大会.自分も地元に帰ったらショップ大会程度ですが参加したいと思います.
リトバスの方はあまり詳しくないので,相変わらずD.C.の話を.
フリーで鍋でABに勝ったというのがとても気になります.自分もよく鍋を使うのですが,あまり戦果がよくありません.
できればレシピなど参考にさせてもらいたいです.

何はともあれ,お疲れ様でした.
無題 もともょ さん [2013/06/24 21:55]
お疲れ様でした。
自分は今回諸事情で参加できませんでした。

結構人数いますね。前回まで使用していた会場の方が広かった
のでそちらのほうがよかったのではないかと思います。
2009年ごろの会場よりは改善されましたが。

ぜひ機会がございましたらkuroganeさんと対戦してみたいです。
特に由夢デッキに興味があります。

無題 kurogane さん [2013/06/25 15:32]
コメントありがとうございます

>>くろあめ さん
AB戦ですが相手が若干レベル1の引きが悪かったのもあってこちらが有利に行けたのもありますね。アンコール付与天使はしっかり出てましたけどwデッキは後日書こうと思っているのでしばしお待ちを

>>もともょさん
確かに今回の会場は人数に対して少し狭かった気はしまし。場内移動するときは大変でしたw自分も機会がありましたら対戦してみたいですね