安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
この前のバトラで使った関東()デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/10 ヒーローズプレイスメント リーダーは関東です(デッキが関東とは言ってない
リーダーは関東です(デッキが関東とは言ってない
カード名称 カード種別 地域 枚数
メインの地域 東海 
デッキタイプ ウィニー コンボ 
チャート

この前のバトラ戦績は4-1なので、そこそこ戦えるデッキ。
こういう一風変わったデッキが流行ってくれないかなぁ……?とか思いつつ書きました。

箱根を《鍛造》や盤面の《土岐焔》などで強化して殴る、と思いきや、「そういうこともできますよ」と匂わせつつブラフをかけながら殴るデッキです。とはいえ大体そういう時には握ってあるんですが()
基本的には普通のウィニーに近い動かし方になりますが、箱根が相手の大型のブロック範囲に単体で飛び込めるので、相手が非常に嫌がります()
また、東海の2コスト帯にはオンリーワンの能力を持ったキャラが多くあるので、相手によってどれを出すべきか判断しつつ有利に働くように盤面に置いていきます。
ただし、相手にターンを渡す時には手札を残しておくように注意しましょう(PL有償登場が数多く入っているため)。

あと宣伝。
12月開催予定の第二回蒼月杯もよろしくお願いします。
http://twipla.jp/events/106269

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 889 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/09/10 17:53
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。