安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014.9.7 ヒロプレ東京公式レポ

昨日の公式大会参加された方々お疲れ様でしたー。
僕もようやく一息つけたのでそろそろレポ書きます。
使用デッキは葵近畿単、要するに「安藤近畿」とか呼ばれてるやつを使いました。
レシピは後日公式に載ると思うのでそれ見てください。

1戦目 vs名寄北海道 後手
1ターン目から五陵出されてまずいかなぁ、とか思ったらそれ以上何も展開して来なかったので空いてるところを葵で殴ってイグニスと(たぶん)華空出して相手が殴れない状況にする。
相手が殴れずに五陵をリーダーにしてすすきの含めたキャラ展開してきたのでこちらはイグニスで突っ込みキャラ展開しつつエンド。
返しにすすきの効果で華空タップされて2,3枚くらい割られたけど、気にせず相手のキャラを狩りながらプレイスを順調に割っていき、最終的に相手がコマコ引けずに詰められずそのまま勝ち。

2戦目 vs鬼ノ雪山陽(おばらさん) 後手
早速来ました身内戦。
相手が初手事故を起こし、あまり思うように展開できていなかったのでこちらは大型1体と菊千代出してターン返す。
やはり殴れない状況で確かキャラ展開も出来なかったので、そのまま適当に殴って小型多めに出して数で押して勝ち。

3戦目 vs名寄北海道 後手
また北海道ですよ。
しかし今回は小型を中心に展開してきたので1裏から殴れず、仕方ないので大型となんか出して相手がやはり殴れない状況に。
協力攻撃は特にしてこなかったので、こちらは小型中心に相打ちしまくるような展開をして大型でひたすらプレイスを殴っていく作業。
途中から姫路城を貼って相手の勝機の芽を摘み取り勝ち。

4戦目 vs宮澤東北(西新井の悪魔さん) 先手
最後の詰め以外覚えてないからこっち見てください
http://tocage.jp/blog/11275/1410099852.html

5戦目 vs箱根北海道 先手
まず小型展開して数で圧倒し、相打ちで空いた枠に中型、大型を置いていき、相手に箱根を絡めた協力攻撃を強制し、そのまま通して攻撃回数で差をつけ勝ち。

結果4勝1敗。
仙台以来の入賞をいただきました。
ついでにバトルラッシュでローカルヒーロー賞もいただきました。また2回晒されたよ(白目
ちなみにこちらは箱根東海使用で4勝1敗です。
いずれそのレシピも掲載しますのでそれまでお待ちを。

最後に告知を。
12月にヒロプレの非公認イベントを予定しています。
詳細は現在いろいろと計画中ですが、よろしければ下記ページの方をチェックしていただければと思います。
http://twipla.jp/events/106269

それではまた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 789 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/08 15:29
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。