安藤飯店

なんかいろいろやります。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーふぁ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014.4.20 ヒロプレ全国大会レポ

ちょっと書くの遅くなったけど日曜のレポです。

使用デッキ:越ヶ谷関東近畿ウィニー

1回戦 先手 vs鷹司近畿東北
初戦から身内対決と相変わらずのマッチングですねシルブリさん!!1
とはいえ当たってしまったものはしょうがない、おとなしく戦いましょうということに。
初手もあまりよろしくこれは負けかなー、とか諦めてたらプレイスからあくあやら真希やらが一気に湧いてきて優勢に。
そのまま数の暴力を投げつけて勝ち。
これが理不尽ってやつかー、と自分で思った()

2回戦 後手 vs種子島九州
まさかのニコ生卓()
2回戦目からニコ生あるよー、とか言われた途端にこれですよ!!
仕方ないから普段の2倍くらい慎重に考えながら打ちました()
相手に協力攻撃でアドを取られ続けるのは嫌だったのでコスト発生の子を越ヶ谷で相打ちを取り、空いたマスに攻撃を受けたらあくあ登場。
返しに3枚割ってからキャラを展開しつつ優位を保って、相手に逆転札がなくそのまま勝ち。
無償登場強いねやっぱり。

3回戦 後手 vsいろは東北近畿
初手の展開から間違えた試合。
それさえなければ勝ってたかもしれないけどプレイス弱かったからかなり怪しいところではある。
ニコ生で一気に集中力が切れた結果ですね(言い訳

4回戦 後手 vs越ヶ谷関東軸
この試合もひどかった(
最初の展開も上手く機能しなかったし、プレイスも目も当てられない弱さだった。
どのくらい弱かったかっていうと対戦相手から本気で心配されるレベルだった。
その節ではご迷惑をおかけしました(土下寝

結果:2勝2敗
ここでドロップ。
入賞の可能性もなくなったし大人しくバトラで最多勝狙うか―!!!


…………そう思っていた時期が僕にもありました。
スイスでの失調をここでも引っ張り続け、全く勝てない呪いにかかってしまいました。
結果すら満足に覚えていないレベルだからさすがに重症。

今度の仙台公式(行くか未定)までには本調子に戻したいと思うます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/22 18:59
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。