金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
関東最後の公認大会

昨日はフルコンプ立川店公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:8人

使用デッキ:紫

一回戦:ヴァルケン(ギルドメンバー

お互いに「まさか一回戦で当たるとは(´・ω・`)」と言いながら対戦スタートしましたw
そして、最初のドローではじめて自分が持って来た紫がLO型のまんまだと言う事に気が付きましたΣ(゜Д゜)
クールに?していたつもりでしたが、内心「あかん・・・激突DDを二回連続喰らって敗北してしまう( ;∀;)」と思っていました。
カグラ四弾発売直後ならまだしも、今のLO紫は激突からのDDx2であっさり敗北します。
せめてL5効果にサポートカードが使えるなら良かったのですが・・・
終始激突の蔭に怯えながら戦っていました。
スピードで相手のDDが二枚トラッシュに行くという奇跡が起きて、希望が見えて来ました。
しかし、激突が一枚もトラッシュに無かったので、ビキニアーマーを装着して耐えようと思いました。
結果勝利する事が出来ました。

二回戦:ノエル(BB

激突からのチェーンクェイサー(ブースター版)でコンボかDDの二択を迫れる訳ですね?と思いながら対戦スタートしました。
特にノエルは開幕からガンガンコンボして、チェーンリボルバーで回収、相手より手札多いイメージが有ります。
スピードやブラックシルエットで下手に相手の山札から射撃のバトルカードがトラッシュに行くと、単に相手の手札を増やしているようなものです( ノД`)…
と思っていたら、相手のチェーンクェイサーはスターター版でしたΣ(゜Д゜)
途中で十六夜を装着されたりしましたが、結果勝利する事が出来ました。

決勝戦:焔

ブラックシルエットを二回くらい(´・ω・`)
あっという間にL5にされ( ;∀;)
牛乳を使って回復したり、ビキニアーマーを装着するものの、秘伝を二回くらい敗北しました( ノД`)…

良い所が1つも無かったです。

ここで公認大会終了しました( ・∇・)

関東最後の公認大会はこれで終了です( ノД`)…

ただし!

フルコンプ立川店さんも非公認大会を開催して頂けるそうです(゜∇^d)!!

毎週金曜日の19:00から開催して頂けるそうです!

取り合えずお店さんに残ったPRカードが無くなる迄、やって頂けるそうなので、もし参加される方がいましたら、一度フルコンプ立川店さんのhpを確認した方が良いと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/31 08:31
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。