金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゴールデンサンデー

昨日は朝から動きまくりました( ;∀;)

そして13:00からアメニティドリーム新宿「最後」の公認大会へギリギリ間に合わず( ノД`)…

いつもは受け付けが結構遅めなのですが、何故かこの日は受け付け終了が早かったです。

仕方無いので、間に合わなかった三人でフリー対戦して時間を潰しました。

ちなみに正式に参加していた人数は四人、自分達を含むと七人でした。

15:00イエローサブマリン池袋

参加者:11人Σ(゜Д゜)

使用デッキ:焔

一回戦:飛鳥

開幕本能のままにが決まり、赤の巻物からの紅い霹靂→踊り傘→紅い霹靂→何か+アンリミテッドで勝利した記憶が有ります。

二回戦:未来(ギルドメンバー

開幕本能のままには決まらず(´・ω・`)
確かC→C→ダンデライオンで相手をL4にした記憶が有ります。
相手が秘伝を使って来て、自分がL4で防御カードを使い、手札から三枚破棄+焔L4効果でGPを増やし、L5になりました。
そして自分のターン二枚ドロー・・・手札には秘伝二枚、後ろ向いてますから二枚、眠たいです一枚、ハツラツ栄養ドリンクでした。
GPと山札を確認したら、丁度AT3500を二回撃てる状態だったので、使って勝利しました(^-^)/
ビキニアーマーを着られていたので、ひょっとしたら一回目スルー、二回目でアンリミテッド重ねて防がれるのでは?と脳裏に浮かび、実際に一回目スルーされた時はヘタレそうになったです。

決勝戦:焔(ギルドメンバー

本能のままにが決まり、赤の巻物からの紅い霹靂→激情のワンペア+緑の巻物二枚捨てて三枚ドロー→C→で勝利しました。

紅い霹靂で勝利時効果一枚ドローで緑の巻物が来た時は、正直「どうする?」と思いました。

ワンペア効果で緑の巻物二枚捨てるの?

緑の巻物だよ?

と思いました。

もしL4で重ね扇出されて逆転されたら?とも思いましたが、その時はその時で・・・と思いながら有る意味賭けに出た記憶が有ります。

ここで公認大会終了しました( ・∇・)

17:00FC池袋

参加者:14人(゜ロ゜)

使用デッキ:両奈

一回戦:日影

確か秘伝を使って勝利しました。

二回戦:飛鳥(ギルドメンバー

開幕から赤の巻物が来たので使っていたのですが、ワンペア効果でガンガン手札を増やされ、最後確か秘伝を喰らって敗北しました( ノД`)…
リベンジされました。

三回戦:日影

お互い降着状態が続き、アンリミテッド合戦でこちらが手札0になるものの、防御成功して、返しのターン二枚ドローで絶望的な状態になり、何もしないでターンエンドから敗北しました。



四回戦:四季



お互いL5になり、攻め合うものの、中々勝負
付かず・・・最後は相手の山札が0になったのを自分がすっかり忘れていて、防御する為のカードを沢山手札に抱えての自分ターンになり、慌ててアタックして、確か100差で勝利しました(^-^)/

ここで公認大会終了しましたv(・∀・*)

いつもなら閉店迄フリー対戦からのご飯となるのですが、流石に疲れ果てました。

正直FC池袋後半はバテバテでした。

しかし!一緒に朝から行動していたギルドメンバーはバテて無く、テンション高めだったので

金髪「おかしいなぁ?ピ・・・ギルドメンバーは自分と朝から一緒に行動していたのに・・・」

サブギルマス「歳だよ・・・」

というハートフル溢れる会話をしたりしていました。

さて、これで毎週日曜日に行われていた公認大会三連続は終了しました。

もう有りません。

一応イエローサブマリン池袋とFC池袋は今後も毎週日曜日、同じ時間に非公認大会を開催して頂けるそうです。

取り合えず1ヶ月はやって頂けるそうです。

ありがたいです。

別にお店さんが無くなる訳でも無いのですが、やはり今迄ほぼ毎週通っていた公認大会が無くなるのは、ちょっと悲しい気持ちになりました。

いくら非公認大会をやって頂けるとは言え、多分もう、毎週14人以上集まる事は無いのだろうなぁ・・・と思うと寂しいです。

仕方無い事ですが(大人の合言葉

今迄本当にありがとうございました。

そして出来る事ならこれからもよろしくお願いしますm(__)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/26 08:43
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。