金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
真・UVS?

最近サポートが終了するという事で、ユーザー独自のルールやオリカ?等を見かけるようになりました(o≧▽゜)o

確かに新作が出ないので、ユーザーが変化を求める気持ちも分かります。

閃乱カグラでいうと真紅、ブレイブルーはクロノファンタズマ等、原作がカード化していないので、カード化希望するのは分かります。

そして、そのユーザー独自のルールやオリカ?をあまり好ましく無い気持ちも分かります。

どんなに新作が出なくても

もうサポートが終了していても

UVSはUVS

という気持ちと

これからUVSを始める人がキチンとしたルールを覚えて欲しいという気持ちが有ると思います。

中には「公式のルールが分かり辛いから、分かり易い独自ルールを作ってみたら?」という人もいました。

知り合いと二人で遊ぶ分には良いと思います(^-^)/

ただ、自分の場合はすぐに勘違いやゴチャゴチャになりそうなので、多分ずっとオリジナルの公式ルールでプレイして行くつもりです。

そんな中、「あ、それ良いね?」と思ったのが「全作品ゴチャ混ぜデッキ」ですヽ(・∀・)ノ

今迄やろうと思った事も無かったのですが、例えばブレイブルーのデッキに閃乱カグラのサポートカード緑の巻物や赤の巻物を入れてみたり、閃乱カグラのデッキに主人公補正を入れてみたりする事です!

実はカグラやブレイブルー、ネプテューヌにはあまり不満が無いのですが・・・ワルキューレロマンツェには不満が有りまくりですw

なので、ワルキューレロマンツェにサポート更衣室や女神の教示者を入れて遊んでみたいなぁ?と思った事が有ります。

2/1以降にこっそりゴチャ混ぜデッキを一個ぐらい構築して知り合いと遊んでみようかな?と思っています。

一応自分の中で「悪法でも法律」だと思っているので、例えゴチャ混ぜデッキが面白かったとしても、それをメインにするつもりは有りません。

あくまで余興?のつもりで、こっそり遊ぶつもりです。

・・・UVS+がもっと出ていたら、こんな事を考え無かったのですが( ノД`)…

登録タグ:

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/22 17:37
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/01/22 21:09]
いっそ某CGIみたいなオンライン化したらだいぶ違うんでしょうね
※オンライン対戦可,オリカあり,独自ルールあり
日影 金髪@G.Ylove さん [2015/01/23 10:14]
冷音@ さん

ごめんなさい(´・ω・`)
某CGIが分からないです( ;∀;)