金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新デッキお披露目?

昨日はイエサブ秋葉原公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:六人

使用デッキ:ライチ

一回戦:レイチェル(ギルドメンバー

昨日突貫で構築したからか、お粗末なプレイングになってしまいました( ;∀;)
ドライブの効果を間違えたり(´・ω・`)
初心者のような立ち回りでした。
どうにか勝利する事が出来ましたが、この日は反省する事ばかりです。

二回戦:柳生

一回戦の反省を活かして?どうにかライチのドライブに慣れて来た気がします(幻覚
相手がL4時にODのドライブ起動→激突で勝利する事が出来ました(*´-`)

決勝戦:ノエル(BB

決勝戦の相手は多分初対面の人だと思います。
・・・多分w
時々「はじめましてー!」と挨拶すると「以前お逢いしましたよね?」と返って来たりするので、最近は言わないようにしていますw
そんなこんなで試合開始しました( ・∇・)
どうやらチェーンクェイサーはブースター版らしいので、脳内で自分の使っているノエルと照らし合わせながら戦いました。

「赤のGP2だから、多分タイニーロベリアだろう・・・」



「青GP3でコンボという事は?」

等を考えながら戦いました。

最初はお互いGPを貯めるのに集中していたような気がします。

こちらがダメージ2の時に、相手がチェーンクェイサーのドライブ起動をしました。

そしてアタックして来たのですが・・・

冷静に考えると、敢えて一点ダメージを受けてバーストを使えば良いかな?と思ったので、その通り実行しました。

その後、色々有り、相手がダメージ3の時点でOD起動からのアンリミテッド合戦になり、最後の最後でリバーサルAT+200で勝利しましたv(・∀・*)

手札のUアイコン付きバトルカードは全て使い、返しのターンを考えると、あまり使いたく無かったのですが、負けてもいっか?と思いながらダメ元でリバーサルを裏返したら勝利する事が出来ました。

ここで公認大会終了しましたv(・∀・*)

その後はフリー対戦して解散しました(*´-`)

やはり突貫でデッキ構築して、すぐに公認大会参加はよく無いです(断定

もう少しやりなれてから公認大会へ・・・と言いたい所ですが、公式の公認大会は1/30(東京都内は)迄なのです( ノД`)…

折角色々デッキ構築が出来るのですが・・・

まだ公認大会で試していないデッキが有ります。

かと言って、あれこれ試すのも・・・うーむ・・・

取り敢えずは一時ライチを使おうと思っています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/16 05:36
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
持たざる者たちの憤怒 PENMEL さん [2015/01/16 21:13]
UVSならではの悩み(醍醐味)なのでしょうねっ(^^
日影 金髪@G.Ylove さん [2015/01/17 06:41]
PENMEL さん

そうですね?(´∇`)
デッキ事に色々なカラーが有って楽しいですよ(*´-`)