金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
疲れた一日

昨日はFC池袋公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:13人Σ(゜Д゜)

使用デッキ:紫

一回戦:焔

自分の紫は低速型で、時に速攻も成功する?デッキです(*´-`)
対速攻に特化したデッキと言っても過言は(多分)無いですw
と言う事で速攻型の焔とは相性が良かったです(^-^)/
途中焔L5テキスト効果+秘伝のテキスト効果を紫L4で受けましたが、アンリミテッドを重ねて防御し、返しにハツラツ秘伝で勝利しましたv(・∀・*)

二回戦:両備

速攻型には相性良いのですが、LO型には相性悪いです(´・ω・`)
スピードをもぉう!で無効したり出来たのですが、何を思っていたのか、セクシーデビルスーツを着ないで捨てる暴挙をかましていました( ;∀;)
えぇ、勿論LO負けでしたよ?

三回戦:未来

こちらもLOタイプでしたよ?
そろそろハツラツ栄養ドリンクを鍔迫り合いに変えようかな?と本気で思い始めました。
敗北しました( ´△`)

四回戦:ベルティーユ

前から気が付いていましたが、ベルティーユのキャラテキスト効果は対戦相手になると、改めて強さが分かります(゜ロ゜)
デッキ構築次第ではワルロマの中で上位(と言っても六人だけですがw)に入ると思います!
ラストの攻防で相手が前のバトル時にダメージエリアに落ちたVをバトルカードの勝利時効果で拾い、そのままコンボして来ました。
こちらはL5・・・相手がVだったらヤバイので、秘伝でDFしたら、普通のバトルカードで、そのままアンリミテッドを重ねられて敗北しました( ノД`)…

ここで公認大会は終了しましたv(・∀・*)

昨日は中々勉強になった気がします(*´ω`*)

今後の課題としては「速攻型以外で、どうやってLOタイプに挑むか?」ですo(^-^o)(o^-^)o

今迄自分は日影や忌夢、バング等の比較的LOに対して楽なタイプを使っていたので、そんなにLOに負けた記憶が無いです。

しかし、今回バトル型紫を使って初めてLOタイプと当たり、結構辛かったです。

どうにか打破したいと思います!

スピード&病院&後ろ向いてますからx3以外の方法でw

登録タグ:

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/05 16:46
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。