金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
悔しい・・・

昨日はアメニティドリーム町田とイエサブ町田公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

・アメニティドリーム町田

参加者:三人

使用デッキ:忌夢

一回戦:雅緋

L4時に苦労させられました(;つД`)
確かサポートカード命懸からのアンリミテッドで敗北しました(´・ω・`)

二回戦:柳生

今度はうって変わって、開幕からガンガン攻められました(´・ω・`)
ただ、自分の手札には緑の巻物が二枚有ったので、逆に助かりましたw
返しのターンで手札を増やしてガンガン攻めて勝利しました(^-^)/

総当たり戦だったので、ここで公認大会は終了しました。

一位はサイコロで雅緋を使っていた人に決まりました。

・イエサブ町田

参加者:三人

使用デッキ:ノワール&アイエフ

一回戦:不戦勝

決勝戦:ネプテューヌ&アイエフ

手札にサポートカード水色髪が来ず(´・ω・`)
結果最後迄水色髪は来なかったのですが、ガンガン攻めて勝利しました(*´ω`*)

という事で優勝しました( ・∇・)

昨日は用事が有ったので、閉店迄フリー対戦は出来ませんでした( ノД`)…

軽くおしゃべりしながら解散したのですが、やはり話題になるのは「UVSが終了したらどうしよう?」でした。

殆どのUVSプレイヤーはUVSだけの人が多いので、UVSが終了したら、ある意味TCG終了となる人がいます。

別のTCGをやりつつ、UVSのデッキも持ち歩く事になりそうです・・・

所で、先程Twitterにて前回書いた「最近UVSを始めようとしている人」と会話して、その人がいつ閃乱カグラファンになって、UVSをいつ知ったのか聞いて見ました。

その人が閃乱カグラファンになったのは今年の七月で、UVSを知ったのは今年の11月だそうです。

・・・ね?

赤字になるのは当たり前だと思いませんか?

何がキャラ愛でしょうか?

閃乱カグラのキャラが好きな人にそのキャラ愛が伝わらない時点で愛では無いのですよ?

自分もTwitterでカグラ原作ハッシュタグを付けなかった事をこれ程後悔した事は有りません。

ひょっとしなくても、まだ原作ファンでUVSを知らない人がいる事が分かりました。

改めて赤字になるべくして赤字になったのだな?と実感させられました。

宣伝がどれぐらい大切かよく理解して欲しいです。

折角ゲームは面白いのに残念過ぎます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/25 07:59
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
あいこん bagliore さん [2014/12/25 08:08]
やらなかった(やれなかった)理由はあると思うんですけどね〜
立場とかお金とか
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/25 08:16]
>バグくん
やれなかったのは今迄理解して来たし、仕方ないね?と思い続けたけど、結果撤退になるぐらいなら、無理にでもして欲しかった・・・「金無いから仕方ないね?」でそれが理由で売れないから撤退は辛いよ・・・
無題 魂にゃく さん [2014/12/27 12:15]
なんていうか傍から見ていて企業姿勢が
誠実じゃないように見えて仕方ないですね。

実働部隊はヤル気だけど企業としては適当…。
それが自ら動くことはしないで安牌を狙う姿勢に表れてる。

他のTCGでは当たり前にやっている
「ヒットするための下地作り」をやらずに
ユーザーから突き上げられてやっと動く。

なんか企業としての意識は

「TCG流行ってるみたいだし手出してみるか~」
「儲からないから止める」

程度しかない感じがする…個人的な感想ですけどね。

しかしまぁ今回の撤退は企業の信頼に結構響いたと思いますよ。
版権元だって結構なダメージでしょうし。
持たざる者たちの憤怒 PENMEL さん [2014/12/27 13:35]
大会
お疲れ様でした
やはり結局行くことが出来ませんでしたが
金髪@G.Yloveさんも楽しまれたようで何よりです
僕も年内
新宿へ行く予定なのでその時に安売りを購入(乳<ー閃乱カグラ風に^^
出来たらと思っていますっ!
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/31 12:29]
>魂にゃくくん
そう思われたりしても仕方無いね?
実際はどうであれ、結果が結果だから
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/31 12:31]
>PENMEL さん
おつありがとうo(^-^o)(o^-^)o
無事買えたみたいだね?
今度遊ぼうv(・∀・*)