金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
UVS終了のお知らせ
UNLIMITED VSサポート終了について、アンリミテッド西窪氏がコメントを掲載
UNLIMITED VSサポート終了について、アンリミテッド西窪氏がコメントを掲載「カード事業撤退に関するお知らせ」が発表されたUNLIMITED VS。UNLIMITED VS TCG開発ブログにて、広報キャラクターのアンリミテッド西窪氏がコメントを...

昨日夕方起床して、Twitterを見たら・・・UVS終了のお知らせが見えました。

寝起きでぼーぜんとしていて、一瞬「皆のネガティブキャンペーンかな?」と思ってしまいました。

Twitterの公式アカウントから公式サイトに行き、広報とプロデューサーのコメントと今後の事を読んで「あぁ、終わるんだ・・・」と改めて実感しました。

いくら赤字でも、発売予定が五個以上有り、提供先(コンパイルやコーエーテクモ等)に宣伝して貰っていての突然の発売中止は流石にあり得ないと思いませんか?

思わ無いから突然発売中止に出来る訳ですよね?

彼女がフラグを折られたらBDに付いていたPRを見てUVSに興味持って頂いたユーザーには何とも思いませんか?

ネプテューヌ二弾発売を楽しみにしていたユーザーは?

ブレイブルー第三弾もいつかはと思っていたユーザーは?

ダイミダラーは?

起業なので、赤字経営は避けないといけませんが、では何故宣伝が極端に少なかったのですか?

宣伝に金が出せない?

じゃあ売れる訳が無いですよね?

だって知らないのですから・・・

今だに閃乱カグラやブレイブルーの原作ファンで、UVSを知らない人が沢山います。

その人達に興味を持って頂け無かったから赤字だったのでは無いのでしょうか?

折角コンパイルハートが宣伝して貰えて、原作ファンが結構ネプテューヌTCGを買って、公認大会へ参加してくれるようになって「さぁ!これからだ!」という時に何故撤退なのでしょうか?

せめてネプテューヌ二弾発売してから終了して欲しかったです。

多分ネプテューヌTCGは売れても、UVS全体の赤字が酷かったのだと思います。

いっそそれならUVSは辞めてネプテューヌTCGだけでやれば?と思いました。

で、このブログですが、一応2015年1/31迄更新します。

公認大会も1月迄ですし、公認大会が無くなり、新規発売も無い今、ブログ更新は難しいです。

ただ、UVSは辞めません!

上記でグチグチ怒りの上澄みを書きましたが、書く前に大道寺デッキ、ラグナデッキ、ノワール&アイエフデッキを完成させましたw

運営は残念ですが、UVS自体は相変わらず楽しいです!

なので辞めません!

それ所か、自分主宰の非公認大会を三月にやります!

正式な日付はまだ決まっていませんが、決まり次第ここやTwitterにて発表します!

ここだけの話、結構豪華な優勝商品を用意するつもりです。

俺達の戦いはこれからだ!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1791 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/23 06:58
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2014/12/23 07:41]
1月までは目一杯楽しみましょう!
3月の非公認楽しみにしてます、自分に出来ることがあれば言ってください微力ながらお手伝いさせていただきます(・ω・)ノ
標準のアバター コーヒー牛乳 さん [2014/12/23 07:54]
お久し振りです
今回はとても残念でした・・・
3月の大会は自分も出来るだけ協力したいと思います!
icon まやまや さん [2014/12/23 20:39]
非公認大会でアンリミクエストやりましょう、アンリミクエスト
楽しかったんであの岡山来た少人数だけの経験にしとくのは勿体無いので
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/24 04:04]
>ピライくん
楽しもうね?
手伝うて言ってくれて嬉しいよ(*´ω`*)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/24 04:08]
>コーヒー牛乳くん
折角このTCGに興味持ってくれたのに(´・ω・`)
三月の大会で知り合いを沢山増やして、公認大会が終了しても遊んで欲しいと思うよ?
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/24 04:10]
>まやまやさん
岡山のアンリミクエストの内容を良く見て無いから、ちょっと分からないけど、色々チャレンジしたいと思っているよ?
標準のアバター 一弥 さん [2014/12/24 20:57]
結局、金髪さんとは一度も対戦できませんでしたね。いつか、対戦できる日を願ってます!
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/25 07:26]
>一弥くん
そうだね?
もし良かったら三月の非公認大会へ参加して欲しいかな?
標準のアバター 一弥 さん [2014/12/26 19:06]
予定が空いていれば参加したいです!
無題 魂にゃく さん [2014/12/27 12:28]
おおうマジっすか!?
私も出来る限り手伝いさせて頂きますよ!

是非運営に「撤退するんじゃなかった」と
思わせてやるようなイベントにしましょう!
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/31 12:27]
>魂にゃくくん
もし頼む事が有ったらよろしくね?