金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
半身浴

いつもはシャワーなのですが、先程お風呂でゆっくり半身浴をしました(o≧▽゜)o(報告)

さてw昨日はアメニティドリーム秋葉原公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

アメニティドリーム秋葉原公認大会へ参加したのは初めてですΣ(゜Д゜)

参加者:7人

使用デッキ:バング



一回戦:雅緋

途中でサポートカード鍔迫り合いを使われましたが、こちらのダメージが2だったので、例え秘伝でも即死は無いだろうとスルーして、一気に反撃して勝利しました(^-^)/

二回戦:焔

最初に本能のままにを喰らわず♪
「おっ?行けるか?」と思っていたら、ブラックシルエットでDD,OD、エリアルがトラッシュへ(´・ω・`)
それでも食い下がったのですが、エリアルがダメージエリアへ・・・
バングのODが発動出来ず苦戦しまくりました。
途中ダメージ4の時にバリアガードからのエリアルをリバーサルし、反撃を試みるものの、DDが来ず( ;∀;)
苦肉の策として困った時のサポートカード激突からのDFに頼りました。
相手が秘伝で無ければ裂けろからの裂けろテキスト効果+リバーサルDF200で堪えれる予定でした(*´∀`)♪
えぇ、勿論秘伝を撃たれて敗北しましたよ?

三回戦:ノエル(ワルロマ

美しい彫刻に苦戦するものの、今度は手札運に恵まれて、ガンガン攻めて勝利しましたo(^-^o)(o^-^)o

ここで公認大会は終了しました( ・∇・)

で、恒例の?フリー対戦タイムに突入しました!

試したくて仕方無かったノエル(BB)を使ってフリー対戦をしまくりましたv(・∀・*)

色々な人に色々なデッキを使って貰い、兎に角対戦してみました!

結果確か7試合以上して1敗ぐらいだったと思います。

知り合いから「ノエル(BB)強いっすね?」と言われてちょっと嬉しかったです(´∇`)

対カグラならスピードやブラックシルエットでトラッシュに行った射撃のバトルカードを拾い、対BBならコンボしまくってバーストを使わせ、ネプなら逃走や麻痺以外で止まる事は無かったです。

ただ、やはりUアイコンを重ねられると辛かったです。

自分の構築したノエル(BB)は「やられる前にやれ!」がコンセプトなので、戦い方を間違うと逆に一気にやられます。

手札枚数をそこまで気にしない戦い方が出来るのは楽しかったです。

そしてお店が閉店する迄フリー対戦を楽しんで解散しました。

非常に楽しかったです。

一時ノエル(BB)を使おうかちょっと真剣に思い始めました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/17 07:56
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。