金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
山有り谷有り・・・

昨日はアメニティドリーム新宿とイエサブ池袋公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

・アメニティドリーム新宿

参加者:三人

使用デッキ:バング

一回戦:紫(ギルドメンバー

L4だけ四季に苦労させられました( ;∀;)
相手のスピードx2でまさかD2三枚がトラッシュに行くとは( ノД`)…
最初は紫と知って「ニヤリ(ゲス顔」となったのは秘密ですw
えぇ、勿論敗北しました。

二回戦:タオカカ

中々釘設置が手札に来なかったですが、どうやら相手も中々思うようにならなかったみたいです。
「これアンリミテッドされると負けるなぁ?」と思う時に、わざとサポートカード激突を使って守るのは有効だな?と改めて実感させられました。
勿論敗北しました(´・ω・`)

ここで公認大会は終了しました。

・イエサブ池袋公認大会

参加者:確か7人

使用デッキ:日影

一回戦:ラグナ

中々赤の巻物や緑の巻物が来ないなぁ?と思いながら戦っていました。
手札もドンドン減り、ヤバい状態でL4になった時に、やっと手札に緑の巻物がやって来ましたv(・∀・*)
ドヤ顔で緑の巻物を使って三枚ドローすると・・・

緑の巻物、赤の巻物、赤の巻物・・・

えぇ、勿論敗北しましたよ?

二回戦:不戦勝

三回戦:四季

「いかん、このままだと全敗だ・・・」と思いながら対戦スタートしました(o≧▽゜)o
ガンガン攻めて、秘伝をぶっぱして勝利しました( ・∇・)

ここで公認大会は終了しました(^-^)/

で、いつもなら17:00からのFC池袋公認大会へ参加するのですが、この日は予定が有ったので、FC池袋公認大会は参加しませんでした。

なのでイエサブ池袋公認大会終了後にギルドメンバーと二人で少しフリー対戦をしました。

折角ノエル(BB)を作ったので、どうしても試してみたかったのです(’-’*)♪

試してみて思ったのが「可もなく不可もなく」でした。

手札が減らないのは良いですが、どうしてもアンリミテッドを重ねられると辛い部分と、ドライブに頼らざるを得ない部分をどうにかしないとなぁ?と思いました。

色々ギルドメンバーと話ながら対戦しました。

ただ、チェーンクエイサー(ブースター版)を発動してコンボ決めてDD撃つと、普段は最高AT2600が3000オーバーになるのは嬉しかったです(´∇`)

後、今回でサポートカード再会の有り難みを染々感じました。

どんなデッキでも最低一枚は入れようと思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/15 09:04
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。