金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
to beginning

昨日はアメニティドリーム町田とイエサブ町田公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

・アメニティドリーム町田

参加者:四人

使用デッキ:紫

一回戦:雅緋

普通に赤の巻物で脱いで行く紫に軽く驚いて貰ったので、この時点で少し満足していたのは秘密ですd(^-^)
普通のデッキと同じ感覚で手札を増やし、攻めるタイミングが有れば攻めるという感じで勝利しました(≧▽≦)

決勝戦:レリウス(ギルドメンバー

いつもヴァルケンを使っているギルドメンバーなので、GPにヴァルケンD2を置かれて「?」と思ってしまいましたw
キチンと最初にレリウスだと認識した筈なのですが・・・いやはや、先入観は恐ろしいです(´・ω・`)
最後は秘伝が通って勝利しました(*´-`)

・イエサブ町田

参加者:四人

使用デッキ:バング

一回戦:ノワール&アイエフ

「水色を使われるだろうなぁ?」と思いながら対戦スタートしました。
やはりサポートカード水色髪の(以下略)を二回使われ(´д`|||)
自分のダメージエリアは四枚になりました。
バングだったので、GP回復は早かったです。
手札にバリアガードが有りますが、ダメージエリアは全て裏向きでした。
幸い?相手のパートナーがアイエフで、ネプテューヌのような高いATのバトルカードが無いので、取り合えず激突を使って1ターン堪えれたらなぁ?と半分以上バクチでした。
幸いに相手はVでは無かったので、バリアガードで防いで、返しのターンで勝利する事が出来ました!
凄く綱渡り感が強かったです( ;∀;)

決勝戦:雅緋

アメニティドリーム町田でマッチングした人ですΣ(゜Д゜)
気が付いたらドンドン自分のGPエリアが裏返しになって行きました。
「こうなったら、激突DDしかない!」と思ったのですが、バングは自分のGPエリアによってATが上がります。
・・・という事は?
どんなにDDが手札に有ろうと、GP条件を満たそうとも、ODは発動出来ません&DDは最低値です( ´△`)

(ただし、12/1以降ならGPに赤、青、緑、黄色が一枚ずつ有ればOD発動してDDを撃ってもAT+700は消えません)

南無三!とDDを撃ってAT2300でしたが、それが通って勝利する事が出来ました(゜ロ゜;ノ)ノ

という事で優勝しました(*´ω`*)

その後はギルドメンバーと12/1以降を想定したフリー対戦をして解散しました。

12/1以降のバングが強かったです(小並

登録タグ:

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/27 12:36
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。