金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さ、寒いです(´д`|||)

最近凄く寒くなりました( ノД`)…

家では布団に潜りっぱですv(・∀・*)

一応暖房と呼べる機械は有るのですが・・・諸事情により使えません(´・ω・`)

さてwのっけからテンション駄々下がりな話題から入りましたヽ(・∀・)ノ

正直冬は動きが悪くなるので、あまり好きでは無いです。

暖かいと家でデッキを一人回ししたりし易いのですが、寒さに負けて布団とアンリミテッドしてしまいます( ; ゜Д゜)

仕方無いので、布団に潜りながら?色々なデッキ構築を考えています(^-^)/

デッキ構築する上で一番良いと思っている事は「人と対戦する事」だと思います。

公認大会へ参加して、例えボロボロに負けても、そこに何かしら発見出来る場合が有ります。

現に自分は閃乱カグラTCG第4弾発売日の深夜販売時に、忌夢のキャラカードを見て、正直「DFが低すぎて使い辛いかな?」と思い、ずっと使わなかったです。

公認大会で忌夢使っている人とマッチングしても、あまり負けた記憶が無いです。

元々忌夢含む新蛇全員は閃乱カグラSVの時から好きでした。

多分ブログで書いていないと思いますが、忌夢の声優サインをヤフオクで落札するぐらい結構好きです。

ただ、最初のイメージが悪かった為に、今迄弄ろうともしませんでした。

忌夢を使って疾風の陣で入賞した人が現れてから、改めて「実際に忌夢デッキを構築してみよう!」と自分なりに構築して、公認大会へ参加してから、自分の中で評価がガラリと変わりました(*´-`)


UVSは本当に奥が深いゲームなんだなぁ?と改めて実感しています(小並

テキストを見ているだけでは分からない部分が結構有ると思います。

実際にデッキ構築して公認大会、もしくはSkype等で対戦する事で見えてくる事が有ると思います。

皆さんはイメージが変わったカードとか有りますか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/19 08:22
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。