金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャラ愛

昨日はアメニティドリーム新宿公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:二人(´・ω・`)

使用デッキ:忌夢

対戦相手:未来(ギルドメンバー

早い段階で赤の巻物が手札に来て、結構調子が良かったです。
途中、病院の待ち合い室にてを三回使われましたが、セクシーデビルスーツを着て、自分の残り山札が二枚でしたが、どうにか勝利する事が出来ました(’-’*)♪

アメニティドリーム新宿公認大会が13:00で、次のfc池袋公認大会が17:00と、随分時間が開いていて、少し眠たかったので、17:00公認大会へ参加するか悩みました。

ギルドメンバーと二人きりだったので、色々お話しして、アメニティドリーム新宿公認大会終了後は結果的に池袋に行きませんでした。

会話の中で「金髪さんは日影や大道寺、ワルロマは公認大会で使わないのですか?」と質問されました。

最近は忌夢や大道寺ばかり使っています。

日影は最近全然公認大会で使わないです(´д`|||)

日影は疾風の陣用に作って、一回だけフリー対戦で試したのを先程思い出しました。

結果ズタボロに負けて封印したのを、本当に記憶の奥底に封印してたらしく、家に帰ってギルドメンバーが「取り合えず(日影を)使ってみたら?」と言っていたのを反芻し「そうだよなぁ?」と考えていた時に思い出しました。

久し振りに日影を使ってみたいと思い始めましたo(^-^o)(o^-^)o

前迄はその日の気分や公認大会へ行く前に観ていたorプレイしたゲームで持って行くデッキを決めていました♪ヽ(´▽`)/

例えば録画していたワルロマを観てノエルが可愛いかったから、ワルロマのノエルを持って行ったりw

折角色々デッキ構築したから、試したい!というのも有りました。

広く浅くデッキを使うのも、悪くは無いと思います。

ただ、ライトな使い方をしていると時々信じられない凡ミスを犯してしまう事が起きたので、取り合えず納得が行く迄デッキを固定させようと思います。

デッキケースを小さいタイプにしてからは持って行くデッキ数も減ったです。

〇次元ポケットや〇ー〇オブ〇ヴァロンが本気で欲しいと思っていますw

UVSプロデューサーは「色々なデッキを持ち歩いて欲しい!」とBBのhpで書いていたのを、ふと思い出して「そろそろUVSようのリュックでも買おうかな?」と考えていますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/17 10:07
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。