金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やったぜ!!

念願の?ツバキサインカードをゲットする予定が出来ましたヽ(・∀・)ノ

ええ、報告ですが?w

これでツバキデッキにサインカード三枚入れられます(^-^)/

と、言う事で今回は軽くツバキの考察です(*´∀`)♪

と言っても大した事を書く訳では有りませんがw

ツバキはブレイブルーでは少ない「簡単に手札を増やせる」タイプのキャラだと思います。

ブレイブルーを使っている人なら「閃乱カグラの赤の巻物や緑の巻物が羨ましい!」と思った人はいることを思います。

ツバキはウェポン「十六夜」を装備する事により、スタンバイタイミング「のみ」「1ターンに一回だけ」山札から一枚ダメージエリアに送る事で二枚ドローする事が出来ます。

最初十六夜のテキスト通りにやると「装備した瞬間から山札からダメージエリアにカードを送り、二枚ドローする」が回数制限無しに出来ましたΣ(゜Д゜)

だからメッサ手札差が出来ました。

今では「装備した次の一ターンに一回、二ターン目に二回目」と基本回数制限は無いですが、一ターンに一回となったので大分良くなりましたd(^-^)

ツバキは使っていると「山札が残り少ない?」と思う事が有ります。

十六夜装備して、一枚ダメージエリアに送り、二枚ドロー、そしてリバーサル一枚ドロー、サポートカードorドライブ起動でEXゲージに最大五枚迄移動・・・とやっていると山札残りがマッハです( ノД`)…

後、ツバキは少し運要素も有ります(*ノ▽ノ)

十六夜装備したが、「重要なカードがガンガンダメージエリアやEXゲージに飛んで行く」という事になった事が有ります( ;∀;)

インストールする予定のバトルカードやDDが全部山札から消えた・・・事も有ります(´・ω・`)

後はガンガンダメージエリアにカードを送り、返しにDDを受けて敗北した事も有ります。

閃乱カグラの戻れないあの頃にとかで簡単に敗北した記憶が有ります。

激突からのDDやネプテューヌなら水色髪の・・・も辛いです。

後はコンボストップですね?

重ね扇や逃走、馬上上体反らし&主人公補正等、インストールのテキストを消せる効果はツバキを使っていると強敵です(´д`|||)

その代わり、相手のダメージが4の時はインストールの嫌らしさ?が活きるので、その部分は強いと感じました(*´-`)

そのダメージ4にするのが大変ですがw

時々ブレイブルーでこちらインストールしたバトルカードを使って、こちらが敗北したのでコンボしようとするとバースト使用する人がいます。

バーストは自分が敗北時にダメージエリアへカードを送る前に使用するのが条件なので、アタック側が敗北してもコンボするのはバースト使用出来ないのです。

これを知らない人が結構いた記憶が有ります。

ツバキはギリギリガードと相性が良いので、最初はギリギリガード三枚のみだったのですが、流石に激突やダンデライオンが辛いので、バリアガードも入れるようにしました。

やはりDP-1は大事です。

開幕からガンガン攻めて来たのを止める為に軽めの必要GPカードも入れるようにしました。

ツバキのDDはインストールした所でAT&DF2700と少し心元無いです。

赤バトルカードを増やそうかな?と思い始めています。

以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/21 06:27
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。