金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
出来るのかな?

先程久し振りにQ&Aに電話質問して見ましたヽ(・∀・)ノ

Q:【ネプテューヌTCG】サポートカード「女神の教示者」を使って山札とダメージエリアにキャラカードが無かった場合、どう処理すれば良いのでしょうか?

A:そのまま女神の教示者をGPに置いて下さい。

Σ(゜Д゜)

か、空打ちはダメだけど、結果空打ちみたいな事は出来るのですね?

トラッシュにキャラカード四枚、自分のキャラカードはL3になっている状態でもOKみたいです( ;∀;)

・・・覆される可能性が有りますが、電話質問の段階では取り合えず「空打ちはダメだけど、処理は可能」だそうです。

今迄ドローしてトラッシュにキャラカード四枚、自分のキャラカードはもうL3になった状態での手札に有る女神の教示者が腐って仕方無かったのですが、取り合えず今度からはサポートタイミングで使ってGPを増やす事にします。

確かに山札見て「キャラカードが無かった。」と言われても「どれどれ?」とは出来ませんからw

後、人によってはL3が二枚のみデッキに入れている人もいます。

だからトラッシュにキャラカードが例えばL3が二枚しか無かったとしても、山札見て「キャラカードが無かった」という可能性も有ります。

取り合えず一つの悩みは解決しました( ・∇・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/30 17:08
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2014/09/30 18:07]
私が聞いたときは空打ちできるって言われたんですけど、どっちなんだろ(笑)
1枚まで加えるだからテキストには空打ち出来ないとむしろ矛盾になるような…

ちなみに他のカードゲームではありますがサーチ対象がなかった場合はそれを相手に証明するためにデッキを開示する必要があるものもあったりします。
標準のアバター チェシャ さん [2014/09/30 18:21]
自分もピライさんに同じく、ですね。
1枚まで選び、となっている以上0枚を選択することも可能だと思います。
「ゲージ増やしたいけどキャラサーチしたくない!」という人もいましたので意外と重要な案件な気がします。
標準のアバター 聖 さん [2014/09/30 21:43]
今の疑問とは別の疑問なんですがリリィとかでダメージ裏返ししたあとに注射器などでダメージと手札を入れ替える場合、入れ替えたあとのダメージは表側になるのでしょうか?それとも裏側維持でしょうか?
この間友達とその件で話しあいになったのでわかるなら教えていただけると幸いです。
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/10/01 08:46]
>ピライくん
電話質問のお姉さんはハッキリ「空打ちは出来ませんが・・・」と言っていたけど、どうなんだろうね?w
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/10/01 08:48]
>チェシャさん
今回の質問だと、取り合えず無いと分かっていても、取り合えず山札見てシャッフルする事をしないといけないみたいだね?
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/10/01 08:50]
>聖さん
多分裏返しと入れ替えたカードは表向きで良いですよ?
他のUVS作品と同じ感じのケースと照らし合わせると、ですが・・・