金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】レリウス

今回はリクエストを頂いたので、ブレイブルーのレリウスデッキレシピですO(≧∇≦)O

キャラカード
・レリウス=クローバー

バトルカード(?)
・シュタインズゲイザー(OD)x2
・Gインパクト(OD)x3
・イド・ロイガーx3
・イド・ハースx3
・痛いか?x3
・バリアガードx3
・ギラ・ノーズx3
・バル・テュースx3
・そこだ!x3
・散れx3
・デトネーターx3
・マキシマムダンスx3
・ボル・テードx3

・サポートカード
・手配書x3

以上です(o≧▽゜)o

ブレイブルー第2弾が発売されてからあまり深く考え無いで作ったら、思っていた以上に使いやすかったので、手を加えずにしていましたw

今ならエリアル三枚を一枚にして裂けろを二枚入れたり、疾風の陣を想定してハザマの風呂か激突を一枚入れます。

ブレイブルーの激突を使ってDDは相手のキャラカードがL5やダメージ4の時に使うと対LOになりやすいです(*´∀`)♪

イド・ロイガーはブレイズ要員に入れました。

別のブレイズに入れ換えする事をお勧めしますw

ODは別にインパクトやシュタインズゲイザーで無くてもOKです。

ただ、ODをバトルカードとして使う場合、カードのGP条件はそのままなので「ハザマ好きだからハザマのOD3枚入れよう!」とすると大変な事になりますw

マキシマムダンスのドライブがOD限定なので、必然的にODが多目になります。

しかし、開幕からD2&ODがゲージに置けるのは自分的に強いと思っています(’-’*)♪

手札からキャラカードを捨てて、ドライブ起動して1枚ドローをしなくて良いのは嬉しいです!

もう少しGP1/0or0/1のバトルカードを増やして速攻タイプにしたいと思います。

バトルカードに入れるOD&D2はレリウス専用を含むと合計11枚も有るので、自分的には十分だと思います。

あまり入れると開幕から手札事故に繋がります( ;∀;)

手配書は兎に角デトネーターを手に入れたいから入れましたw

レリウスはデトネーターが無いと話になりません!(確定

なのでまずはデトネーターを装着してGP4/4貯まれば、大体手に追えなくなります。

ただし!

GP4/4以下になるとODがバトルカードとして使用出来なくなるのでDDぶっぱする時は手札のODを使ってからをお勧めします。

こんな感じですヽ(・∀・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/16 07:31
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。