金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プラチナデッキレシピ

今回はブレイブルー第2弾のプラチナデッキレシピを公開します♪ヽ(´▽`)/

プラチナ1
マジカルシンフォニー3
マジカルハートキャッチ3
ラグナの大剣3
蛇双・ウロボロス3
魔銃ベルヴェルク2
キュアドットタイフーン3
マミサーキュラー3
ドリームサリー3
フォーリンメロディ3
ギラ・ノーズ3
こいつ!3
このこの!3
バリアガード3
もーぉう!3

以上です(^-^)/

最初に手札4枚引いて「どのウェポンカードが来たか?」で動きが変わります。

もしくは手札にウェポンカード0でもGP2/2迄貯める間に、何かしらウェポンカードが手札にやって来るので、それまでにGP2/2としています。

相手がアタックして来たらこいつ!でディフェンスして積極的にウェポンカードを探します。

後はひたすらウェポンカードを装備しまくります!

注意点はウェポンカードでもブレイブ、ブルー、ブレイズに分かれているので、GPに置く時に気を付けた方が良いと思います。

ODのドライブは基本的に使う事は無いです。
サーチや手札に有る程度キャラカードが確認出来たら、フォーリンメロディをアタックして初めてドライブを使う感じです(^-^)/

山札にはキャラカードが最大6枚なので、4枚ぐらい確認したら使う感じです。

それでも引く事は有るのですが(つд;*)

もしくはフォーリンメロディを氷翔剣に変えるのも良いと思います。

こいつ!、マミサーキュラー、D2ドライブで結構山札が回るので、手配書がいらないかな?と思いました(´∇`)

最初プラチナはあまり強く無いかな?と思っていましたが、いざ作ってみると結構強くて驚きましたΣ(゜Д゜)

フォーリンメロディはディフェンス時も相手のアンリミテッドを封印するので、自分的には好印象です(*´∇`*)

ネタのつもりだったのですが、今ではお気に入りのデッキです(*´∀`)♪

参考になったら嬉しいです(〃∇〃)


登録タグ:

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/28 17:09
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。