金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブレイブルー第2弾4/25発売予定!

胸焼けで苦しんでいます(´・ω・`)

さて、昨日アンリミテッド西窪さんの生配信(仮)にて、ブレイブルーTCG第2弾のドライブカードやバトルカードが公開されていました( ・∇・)

新キャラは殆どが常時発動だったり、EXゲージにセット出来たりするのが多かった印象が有りますΣ(゜Д゜)

今回はその配信内で紹介されたカードで自分が気になったカードの事を書きたいと思います(^-^)/

マコトのドライブカード「インパクト」です(´∇`)

GP2/2
AT+100DF+100
ドライブ:(このドライブは1ターンに最大3回使用できる。)
使用する事に、山札の上から1枚裏向きで【CTゲージ】に移動し、【CTゲージ】の枚数によって、以下の効果がこのターンに発動する。ターン終了時、自分の【CTゲージ】のカードを自分の山札の下に好きな順番で移動する。
1枚:このキャラクターに「AT+200」
2枚:さらにバトル中の【ブレイブ】【ブレイズ】【ブルー】のバトルカードに、【コンボ】【アンリミテッド】の効果を付与する。
3枚:さらに相手はバトルカードの【テキスト:対抗】の効果を使用できない。

だそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ

このドライブを3つ使う為にはキャラカードを3枚使うか、サポートカード「十兵衛の助け」が必要になりますが、テキスト:対抗の効果が使用できないのは結構良いと思いました(*´-`)

これでドライブカードだとするとODのテキストはどうなるのか非常に気になります(^-^)/

生配信内では他のキャラカードも紹介されたのですが、多分近々公式サイトにてカード公開されると思いますので、そちらで確認をお願いしますm(__)m

先行発売迄残り8日!

正式発売日迄残り15日です(’-’*)♪

凄く楽しみですv(・∀・*)

登録タグ:

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/10 10:20
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター みずな さん [2014/04/10 11:25]
こんにちは

Gインパクトの効果も楽しみですね
ドライブ回数に影響する常時なのか
これもドライブ連続使用するやつなのか
ついつい先行販売手をだしてしまいそうです
無題 ピライ さん [2014/04/10 11:40]
十兵衛の助けはこのターン使用していないドライブが対象なのでシナジーは薄いかと…
単純にドライブたくさん積んだ方が良さそうですね。
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/04/11 06:45]
>みずなさん
自分は先行発売を予約してしまいました( ・∇・)
いくら限定ストレージ&一週間早く買えるとは言え、少しお値段が高いのと全部揃わないのですが、我慢できなかったです(´∇`)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/04/11 06:47]
>ピライくん
そうだったΣ(゜Д゜)
しかし、今回複数回ドライブ使用可能なのが出て来たから十兵衛の助けが生きると思ったけどなぁ・・・