金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまには新カードの事を考えてみます。

あまり考察とかしないのですが、今回はちょっとだけやろうと思います(^-^)/

昨日ツイッター「のみ」で先行情報公開されたカードが有ります。

カード名:強襲攻撃
閃属性2/2
AT300DF300
アイコン:U
衝撃
テキスト:「使用条件」このカードは【A:飛翔】の効果でバトルに使用出来る
「制限」このカードは【重撃】や【飛翔】の効果以外でバトルに使用する事が出来ない

というカードです( ・∇・)

一応「お手軽飛翔」という感じでしょうか?

重ね扇や雲雀L4に対するカードらしいですヽ(・∀・)ノ

相手がDFに重ね扇を出しても続けてアタック宣言が出来ますね?

ダンデ→チェーンor強襲攻撃なんてコンボを考えてみたりしました!

しかしブレイブルーTCGの飛翔(エリアル)の必要GP3/3でAT1000を先に見てしまうと、いくらUアイコン付きとは言えAT&DF300で必要GP2/2は少し寂しいです(´・ω・`)

AT&DF500ぐらいは欲しいと思ってしまいました。

ただ、これで重ね扇を出しても相手が止まらない可能性が出て来ました( ・∇・)

強襲攻撃のタイプが一枚のみでしたら相手は「AT300か・・・」と読めますがw

ダンデ→強襲攻撃+チェーン→・・・とか考えましたが、手札がいくら有れば成立するのでしょうか?w

まだ全部のカードが公開されていないので何とも言えませんが、秘伝タイプ版の強襲攻撃とか出たら面白いと思います(´∇`)

AT1500DF0ぐらいで飛翔アイコン勝利時のみ使用可能で必要GP4/4とか良い感じですね?

あれ?空中秘伝を出せば全て解決のような・・・w

でも今から20枚を一気に出すのは大変だと思います。

第5弾・・・うっ、頭が・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/05 09:20
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。