金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに使ってみました。

昨日は最初に13:00開始のアメニティドリーム新宿公認大会へ参加して来ました( ・∇・)

参加者8人(max)

使用デッキ:焔

一回戦柳生
焔なのでポンポン脱いだら、L5時にダンデライオンでアタックされて「ですよね?」となりました(´・ω・`)

二回戦飛鳥
秘伝の撃ち合いで負けて敗北した記憶が・・・

三回戦確かニュー13

この時が一番眠気のピークだった気がします。

焔は使っているとポンポン脱いで秘伝を撃ちたくなりますが、秘伝の性質上、それは合わないなぁ?とぼんやり思いました。

次に16:00開始イエサブ池袋公認大会

参加者12人Σ(゜Д゜)

使用デッキ:陰型大道寺

一回戦飛鳥
陰GPに一枚置いて、ひたすら手札を増やしていました。相手は赤の巻物をデッキに入れていない様子だったので、ひたすら手札を増やしてメガネからの連閃で勝利しました(^-^)/

二回戦雲雀
Reウサギが面倒だなぁ?と思いながら手札を貯めようと思っていても、やはりReがやって来て「緑の巻物が来たら2ターンで倒せ・・・る?」と思いながらどうにか耐えようと思いましたが、山札が残り15枚ぐらいでも緑が一枚も来ないまま、Reを止めきれず敗北しました(;つД`)

三回戦四季
四季のDFが低い&自分の手札がそこそこ良かったので、開始直後からていやていや殴りました( ・∇・)
途中L4で止められ、牛乳を使ってL3に戻られても相手の手札が増えないので安心して殴りましたw
自分が手札8ぐらい、相手は手札4枚ぐらいだったので「・・・いける?」と思い、先ずはダブル残酷攻撃で様子を見ながらアタックすると・・・相手は空中受け身でした!
勿論こちらのアタック成功なので、連閃したら・・・また相手は空中受け身でしたΣ(゜Д゜)

少しこの時点で悩みました。

相手の手札は残り一枚、こちらは6枚ぐらい、現在は空中受け身で相手DF1600ぐらいなのですが、重撃で抜けれるのは確定です。

ただ、相手のL5は?

秘伝だとしたら?

とかを考えた結果「多分イケる( ・∇・)」とアタックした結果、ドンピシャで成功して勝利しました(^-^)/

久しぶりに読みが当たった気がしますw

どちらのデッキも凄く久しぶりに使って、色々思う所が有りました。

また気軽に使ってみたいと思います(*^^*)

閃乱カグラ公認大会参加賞のデッキセパレーターが残り柳生、詠、葛城の三枚、ブレイブルーがPRノエルだけになりました。

カグラは意外にダブる事が無く、ポンポン手に入れたので良い感じです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/17 05:04
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。