金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディスカッション

昨日はアメニティドリーム新宿店のブレイブルーTCG公認大会へ参加して来ました( ・∇・)

参加者5人

使用デッキ:タオカカ

一回戦ラグナ
良い感じの手札スタートでストレートに2勝しました(*´∀`)

二回戦アラクネ
中々膠着状態になりましたが、どうにか勝つ事が出来ました(^-^)/
アラクネ強いです( ;∀;)

決勝戦タオカカ
相手にして初めて分かる強さです(´・ω・`)
最終的に「ほぼ2匹になるニャス!」と「ダンシングエッジ」を同時に発動してゴリ押ししました( v^-゜)♪

結果優勝しました(*´∀`)

実は二回戦終了時にドロップアウトしていたら、fiveカード池袋店の閃乱カグラ公認大会へ参加出来たのですが、やらずにカグラ公認大会を見送りました(´・ω・`)

でもカグラのフリーマッチがやりたかったので、池袋へ行きました!

やはり公認大会は間に合わず( ノД`)…

しかし、不戦勝の人がいたのでガッツリ対戦しました( ・∇・)

その後、知り合いとご飯を食べながらお互いのカード評価等を話して楽しみました(^-^)/

「自分は〇〇(カード名)が良いと思う。」

「〇〇(カード名)は強すぎだと思う。」

等々を真面目に話していました。

こう言う意見交流は本当に大切だと思っています。

自分の意見を通すのでは無く、自分の意見を言って、相手の意見も理解する。

それをするだけでデッキ構築に対しての幅が広がります。

自分含めて3人でガッツリ話したのですが、よくよく考えてみたら「相手二人は同じチーム、自分は別のチーム」だったですw

手の内とか読まれそうだなぁ?とは少し思いましたが、それを補っても向こうの意見が聞けたのでOKです(^-^)/

まだ公式発表が無い状態ですが、一応チーム戦のメンバーが3人集まりました。

これでアンフェス閃乱カグラTCGチーム戦に参加出来ます!

公式が「当日ランダムでチーム編成する」と言う可能性も有りますけどね?

さて、チーム名を何にするか迷いますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/27 14:10
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。