金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式に電話質問して来ましたヽ(・∀・)ノ

また疑問が生まれたので、公式に電話質問して来ました!

Q:【ブレイブルーTCG】バリアシールドでDF時、リバーサルアイコン「DF+200」はバリアシールドのテキスト効果と重複しますか?

A:折り返し電話します。

バリアシールドのテキスト効果でダメージエリアに有った「DF+200」を裏返すとどうなるのかが気になってしまいました。

多分重複はしないと思います。

しかし!もし重複するので有れば一枚裏返すだけで「DF+700」になるので有れば、強いです(^-^)/

Q:【閃乱カグラ】SRムラクモL5で雲雀L4をアタックして、雲雀が敗北し、SC雲雀L5になった場合、どうなりますか?

A:折り返し電話します。

雲雀L4はキャラテキスト「連閃無効」です。しかし、SRムラクモL5は「ハツラツ栄養ドリンク」と一緒なので雲雀L4が敗北しても続けてアタック出来ます。しかしSC雲雀が一番上になった瞬間にムラクモのテキスト効果は無効になるので、どうなるのかが気になってしまいました。

これでSC雲雀が一番上になったので、その瞬間にムラクモのテキスト効果が無効になるので有れば、雲雀は強いです。

今回「確認します」だけでは無く、「折り返し電話します」と言われたので、自分の電話番号と名前を名乗った訳です(*´-`)

公式お姉さん「お名前を教えて下さい。」

自分「金髪と申します。」

公式お姉さん「ブログ見ています。」

自分「Σ(゜Д゜)あ、ありがとうございます。」

本当に驚きました。

多分ハッシュタグを付けてこのブログをTwitterで呟いているから見て頂いていると思うのですが、本当に色々な方々に見て頂けて嬉しいです(*´-`)

時々「本当。2、3人の人がF5連打しているだけなのでは?」と思っていたりしますw

これからも色々駄文を書いて行こうと思います( ・∇・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/18 06:28
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ピストル大名 さん [2013/12/20 11:57]
雲雀が敗北しSC雲雀L5になった場合、我ちゃんが追加攻撃できなくなるなら、ほぼ二匹とか排出チェーンクェイサ―とかも止めるよね。
「ターン終了時、CTゲージのカードを捨て札にする」こともできんよね?捨て札再利用不可。
あと、SR飛鳥L5みたいに、雲雀L5になったときには、既に効果が終わっている(と主張できる)ものはどうかしら?
勝利時連閃付与→バーストの可否→ダメージ処理のはずなのよね。
もし、折り返しの電話をまだ貰ってないのであれば…
標準のアバター ピストル大名 さん [2013/12/20 12:43]
雲雀でテキスト消せても、止まんない…
ほぼ二匹とか排出チェーンクェイサ―は結局連閃されちゃうね
おそらく叢も「連閃不可消えたので、連閃しますね」てなるはず。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/12/24 19:17]
>ピストル大名くん
全部無効になるよ?
多分確実に!