金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブレイブルーTCGフルコンプ立川公認大会

昨日は睡眠30分ぐらいでした( ・∇・)

早速フルコンプ立川店でブレイブルー公認大会が有ったので、参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

「PRタオカカが欲しいにゃす!」と初めてフルコンプ立川店に行って来ました。

結果不成立( ノД`)…

PRはレイチェルでした。

お店に早く到着したので、暇だったらからBBのブースターを4パック買ったらSRラグナ&レイチェル、Rテイガーを引きました(^-^)/

一昨日から運が良すぎてちょっと怖いです(´・ω・`)

BBと同じ時間にカグラの公認大会が開催するそうなので、店員さんにお願いしてBBのデッキでカグラの公認大会に参加させて頂きました。

使用デッキ:ノエル

一回戦焔
秘伝&飛翔タイプのデッキでした。
こちらのODが中々引けず、相手の巻物の引きが素晴らしかったです(´・ω・`)
2試合連続負けたです。

二回戦日影
知り合いでした。
「何で立川迄来たの?」と聞かれましたがw
秘伝を打たれた時にカグラの「相手の手札から三枚捨て札エリアに送る」は強いなぁ?と改めて思いましたw
二連敗です( ノД`)…

三回戦飛鳥(店員さん)
店員さんも参加するアットホームな公認大会なのですね?と思いながら「始めまして!」と挨拶したら

店員さん「知ってますよ?」

自分「Σ(゜Д゜)」

店員さん「Twitterでハッシュタグ付けてますよね?後、この前の発表会に来ていましたね?」

自分「!!(゜ロ゜ノ)ノ」

と驚きの挨拶後に試合開始しましたw
一回目は久しぶりのDD(秘伝)を使って使用条件が足りないプレイミスをして敗北(//∇//)
二回目はブレイブルーのみに有る「ドライブ」を使って勝利しました(*´-`)

一回のターンでスタンバイタイミングOD接地、ドライブODのドライブを使います。次に手札のキャラカードを捨てて、このドライブを使います。

とまるで呪文のような宣言でしたw
そしてノエルのODドライブを使って延々とコンボ(連閃)しました!

アタック→コンボ→カードをCTエリアに置いてATに+100→アタック→以下手札に有る射撃のカードが有る限り繰り返し

最終的にノエルのATが確か1600ぐらいになった記憶が有りますw

これはカグラには無い面白さでした。

今日は11時からのFB秋葉原BB公認大会へ参加して、19時からのカードキングダム練馬春日店のブレイブルー公認大会へ参加します( ・∇・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/14 07:29
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/12/14 22:37]
お疲れ様ヽ(・∀・)ノそりゃ普段いない人がいたら「なんでいるの」って聞くでしょw

とりあえずBB触れてない身としては全く謎のデッキと戦うわけだからね怖い怖いw
ハクメンはDF600って所に随分救われた気がする…(;´д`)大道寺の800/800って本当に強いね
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/12/15 01:49]
>魂にゃくくん
お疲れ様( ・∇・)
大道寺の素晴らしさ?を再確認したね?w