金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブレイブルーTCG体験版

昨日はFB秋葉原公認大会に行ったのですが、事情によりすぐに帰りました(´・ω・`)

公認大会開始三時間ぐらい前にFB秋葉原へ到着して、ブレイブルーTCGの体験版をゲットしてプレイしました。

土台はやはりUVSというように、カグラと同じ部分が多いです。

ただ、カグラみたいに脱ぐというのが無いので、カグラでいう所の大道寺が基本となるみたいです。

ダメージを喰らうとキャラダメージエリアに山札から一枚引いて置くという感じです。

後は名称が違いますが、連閃、重撃、飛翔、陽、陰、閃、秘伝とカグラTCGをプレイしている人ならば、すっと理解する事が出来るのでは?と思いました。

ただ、やはりカグラと違う部分も有ります。

それは無料体験版の説明文や説明会で分かると思いますので、割愛します。

自分的に一番気になったのはカグラTCGでいう所の「飛翔」です。

カグラだと、結構難しい条件をクリアしてやっと使える飛翔カードですが、ブレイブルーなら必要GP3:3でエリアルアイコン(カグラだと飛翔)を使って勝利すると続けてバトル宣言した時にエリアルカードが使えます。

その代わり、飛翔と違い、テキストはあまり強く無いですが、正直カグラにも同じような飛翔カードが欲しいと思いました。

ただし!

カグラと違い、キャラカードは弱いイメージがしました。
体験版のラグナはAT500DF500のままです。

山札からキャラカードを強化するカードを引いて、条件を満たして初めてキャラを強化する事が出来ます。

カグラvsブレイブルーでやった場合、大道寺に瞬殺されるイメージがしました・・・が!

そこはキチンと対策されていました。

詳しくは体験会にてお願いします。

結論として、自分は少しブレイブルーもやってみようと思っています。

その内「カグラvsブレイブルー」の大会とか有ると思いますし、やってみるのも悪く無いかな?と思いました( ・∇・)

取り合えずブレイブルー発売日にスターター1個、ブースターbox4個買う予定ですヽ(・∀・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/17 04:55
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/11/17 21:57]
こんばんわ。
チラ見はしましたが、1レベルしか収録されて無いのではなく、アレを強化してくのですか。
表紙にもキャラが多いのですが、それだと苦労も少なさそうですね。
カグラ3弾、まだいない人いますよ。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/11/18 00:23]
>蔵女さん
こんばんは!
そうです。ブレイブルーはカグラTCGでいう所のレベル1キャラを育てる感じです。
>第3弾いない
とはどのような意味でしょうか?
新蛇女のキャラクターの事ですか?
あばた2。 蔵女 さん [2013/11/18 07:18]
おはようございます。
3弾はSRは一通り出ましたが、レベル2が出辛く、未所持が有ります。
そのうちシングルでも買おうかと思ってますが、組むかな?と言うキャラでして。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/11/18 21:24]
>蔵女さん
こんばんは!
確かに第3弾のキャラクターレベル2は排出率が悪い気がします。
自分も9box引いて、2枚づつしか出なかった記憶が有ります。
無題 bell@まけぐみ さん [2013/11/19 20:17]
ブレイブルー、やっぱりそっちでしたかー
カグラ以上に引きゲー臭がしますよねー
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/11/20 05:09]
>bellくん
実際に他のカードを見てみないと分からない部分が有るけど、俺は楽しめると思っているよ?
無題 bell@まけぐみ さん [2013/11/20 22:57]
とりま装備カードとかで夢はひろがリングなのはわかりますた
問題は人口ですかねー
カグラで賑わう近所のお店もノエル箱のために4箱予約がまだ俺含め3人しかいないとか