金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
PR焔紅蓮隊春花

今月からの新PR焔紅蓮隊春花について書きたいと思います。

レベル2、AT600、DF400、テキスト:【忍転身】このキャラクターがキャラクターエリアの一番上にある時、このカードを「レベル3」のカードとして扱う。また、バトルカードとして使用したキャラクターカードを、「(G):忍ゲージの「陽/陰」のどちらかのゲージに移動できる

という内容なのですが、問題は今回のPRは全て蛇女校章では無くて焔紅蓮隊の校章?なのです。
という事はサポート鈴音先生の効果+100は使えません。
後、タイムリーな話題としたら「お尻ドーン」をアタックで使われて、こちらレベル3キャラクターカードでDFした場合はどうなるのでしょうか?
もう1つは葛城キャラクターカードレベル4の効果はキャラクターカードなので排除しなくて良いのでしょうか?
色々疑問は浮かびますね?
バトルカードとして使用した場合と有るのでサポートカードとかでキャラクターカードを忍ゲージに置けないですね?

でもこれで春花はやっと少し戦えるカードになった気がします( ・∇・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/02 03:21
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
あいこん bagliore さん [2013/11/02 06:55]
おっしゃるとおりで、春花の能力は斬新なだけに今のままではルール不足が多いですね。
ゲージに移動したキャラクターカードはどういう扱いになるのか、わたし、気になります。
まあ、バトルカード扱いってことにはさすがにならないと思いますけどね^w^;
無題 魂にゃく さん [2013/11/02 08:58]
現行ルールだと優先度はAT側テキスト>DF側テキスト、だからLv3キャラクターをDFで出した場合は
お尻からドーンのテキスト発動→DF側春花Lv2忍転身が無効→DF側が条件を満たさず無条件敗北→ダメージ1、DFで出したキャラクターカードは除外…となるのでは?

葛城Lv4効果は「バトルカードを忍ゲージから捨て札エリア」だから忍ゲージにバトルカードが無ければ効果は不発、と読めますね?

第三弾発売前に公式が裁定覆したりしていると不安になってきますな…(;´д`)どうか第三弾発売時に改訂される(ということになっている)ルールでその辺の疑問が払拭されますように…
無題 魂にゃく さん [2013/11/02 09:07]
>バグリオさん
Lv2春花の効果によって「バトルに使用したキャラクターカードは捨て札エリアへ送る」というルールを免れて忍ゲージに置かれた"キャラクターカード"と扱い「忍ゲージにあるバトルカード」というテキストの対象にはならない、 のでは…

以前スタッフさんが「ルール改訂される」旨の発言をなさっていたので改訂によってその辺りの疑問が氷解するといいですねヽ(・∀・)ノ
無題 魂にゃく さん [2013/11/02 10:15]
>金髪さん
あ、でもKP仮面&もやしマスクの裁定では使用出来るのか…すると

Lv3キャラクターカードをDFに使用できる→お尻からドーンの効果→使用後のキャラクターカードを忍ゲージに送ることが出来ない

となるのかな…(´・ω・`)ムムム、判らん
無題 ピライ さん [2013/11/02 11:09]
>魂にゃくさん
おそらくその解釈で正しいかと。
さらに謎となるのはくぐつ操術で重撃したキャラカードもバトルカード扱いだよねってことは…
無題 魂にゃく さん [2013/11/02 11:25]
>ピライさん
同意ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

くぐつ操術で使用したキャラクターカードは「重撃に使用したカード」だから捨て札エリアに送られるのでは?
無題 魂にゃく さん [2013/11/02 12:04]
>ミナミさん
どうにでもなっちゃマズイような…同じシチュエーションで結果が一つにはならない、ということですよね(^ー^;A

とりあえずは第三弾発売に伴うルール改訂待ちですかね
無題 ブルマ仮面 さん [2013/11/02 14:09]
斑鳩バスターを許すな
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/11/03 05:54]
>皆(ブルマ仮面以外w
取り合えず公式待ちかな?
早く公式HPに質問フォームが出来ると良いのだけどね?
標準のアバター ちょみー さん [2013/11/03 13:08]
新しい春花の能力面白いですね(●´∀`●)
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/11/03 22:11]
>ちょみーちゃん
今日ゲットしたからデッキを作ろうと思っているよ( ・∇・)