金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日影委員長

第3弾発売日迄、残り10日になりましたヽ(・∀・)ノ

さて、今回は「日影考察」です。

自分の回りに日影をメインで使っている人が少ないので、ほぼ自分の考えた事です( ノД`)…

サブデッキとかで知り合いが使っている時は有りますが、メインとなると自分含めて二人ぐらいです。

第2弾が発売してからずっと日影or大道寺でやって来ました。
このブログでも何回か色々書いて来ました。

今回は「日影を使って対戦して思っていた事」を書きたいと思います。

日影を使っていて苦痛だったのがDFの弱さと狂乱の発動条件です(´・ω・`)

キャラカードのレベル1からDFを順番にいうと

400→400→600→600→700(SR)

レベル5をRにすれば800です。
レベル5へなる事が難しいですが、日影はレベル5にならないと強くならないので常に「自分のアタック時にレベル5へなるように」心掛けています。

狂乱はレベル4から発動する事が多いです。
ごっつい蹴りも「自分のダメージエリアにキャラカードが三枚・・・」と書いています。
秘伝も「ダメージエリアに有るキャラカードの枚数分・・・」と書いています。
DFが低い上にダメージを受けなければいけません(´・ω・`)

なので比較的相手のアタックを受ける事が多いです。
特にレベル3迄は結構簡単に受けます。
ただ、相手のアタックがただのアタックなら良いのですが、踊り傘やサマーソルト、秘伝だったりして1.2回ダメージを喰らうつもりが、そのまま連閃されて終了する事も有ります。
葛城や飛鳥、焔の秘伝のテキストを見ていると正直羨ましい時が有ります。

詠の秘伝にいたっては「なんでや?詠さん、なんでや?」とすら思います。

だから日影を使っていて一番対戦が辛いのがガン待ち雲雀です。
一度も殴って来ないので、狂乱を発動する事が出来るのが赤の巻物だけです( ノД`)…
対雲雀用のデッキ編成をしていても、赤の巻物が全然引けないと確実に負けます(´・ω・`)

逆に大道寺&凛はレベル4効果も有るので楽に戦えます。
陰速攻型よりダンデ、踊り傘、とおくへあっぱーが有る陽速攻型の方が辛いです。

とこんな感じです。
「どうやって相手のアタックを受けるか?」が重要なキャラです。
読み間違えると簡単に負けます。

一時期サポートカード「無視すんな!」をデッキに入れようか迷ったぐらいですw

他の日影使いはどんな感じなのか知らないので、いつか出会えたら意見とか聞いてみたいですね?

以上日影委員長でしたヽ(・∀・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/30 09:44
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/31 03:59]
>ミナミくん
俺は日影のマウスパッドが欲しい!

第3弾が出れば環境が変わって強くなると思うけどね?兎に角発売日が楽しみだよヽ(・∀・)ノ
無題 魂にゃく さん [2013/10/31 12:38]
日影と聞いてヽ(・∀・)ノ

ほぼ自分が感じているのと同じことが書かれているな~、と日影使いとして考え方はそれほど離れていないことが判って一安心

とりあえず連閃で一気にもぎ取られなければストレート敗けは無いかな、と思ってます


日影様マウスパッドは二枚予約したヽ(・∀・)ノ
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/11/01 04:32]
>魂にゃくくん
その連閃で一気に・・・を堪えるのが大変だね?w
無題 魂にゃく さん [2013/11/01 06:21]
>金髪さん
とりあえずショートダッシュは3積みしてるから連閃で乙ることはないよ