金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホビステ蒲田公認大会

昨日はホビーステーション蒲田公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

睡眠不足&病み上がりで絶不調でしたw

前回参加した時は大会不成立だったので、少し心配でした。

もし不成立でも店員さんと対戦出来るから良いかな?と思いながら参加しました。

結果参加者四人で大会成立です(´∇`)

1回戦知り合い(もやし飛翔日影)
眼の隈を隠す&店内の明かりが自分的にキツかったので、グラサンしていたのがアダになり、痛恨の相手が飛翔パーツをGPに置いているのに気が付かず( ノД`)…もやし飛翔をきっちり決められました(´・ω・`)

2回戦知り合い2(葛城デッキ)
手札運が良かったので、アッサリ勝つ事が出来ましたヽ(・∀・)ノ
ただ、葛城の陰GPが5有ると「800重撃が来る!?」という恐怖は有ります。
いくら相手の手札が少ないとしても、後半は常にその事が脳裏に有ります。
後、秘伝も打撃のGPに置いて有る枚数なので、馬鹿に出来ません!キャラカードレベル3ぐらいで合計AT3000以上とか勘弁して欲しいです( ノД`)…

三回戦女性参加者(春花)
初心者ぽかったですが、キャラカードレベル4からキャラカードレベル4効果でレベル3に戻り、牛乳使ってレベル2に戻っていたのは苦戦しました。
レベル2効果で1ドローされますし( ノД`)…
「これで飛翔だとヤバイなぁ?」と思いながら対戦しました。
幸い?飛翔では無かったのですが、春花の秘伝が薬撃の枚数だったので、ATがとんでもない事になりました。
薬撃を中心にしたデッキみたいだったので、重撃合戦で勝ちましたが、きっちり重撃やショートダッシュ、パーム等をデッキに入れて上手く立ち回れていたら強いと思いました。

春花の場合、回復が高いので、ショートダッシュやパーム等の相性が良いと感じました。

反省点は「もやしへの対応」です。
もう少し必要GPが軽めのカードをデッキに入れて、例えどんな状態でも飛翔をさせないようにしたいと思います。

今日は台風接近だそうですが、昼過ぎぐらいには晴れているみたいなので、池袋にでも行ってフリーマッチでもしたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/26 04:09
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。