金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金髪委員長

昨日の西窪さん生放送を聴いて、少し予想を交えながら書きたいと思います。

まずアンリミ学院委員長にはステッカーが貰えるそうです。

自分は委員長なのでどんなのが貰えるのか楽しみです・・・が!やはり翔炎の陣みたいなカードタイプのが欲しがったりします(´・ω・`)

でもやっぱり嬉しいので、貰え次第Twitterやブログで写メをupする予定です(^-^)/

第3弾スターターにショートダッシュ1、鉄壁のガード1、空中受け身1、緑の巻物2、空中ショートダッシュ1、花柄の巻物1、つばぜり合い1、サポートカード黒影1、バトルカード:クロスレンジ2が入っているそうです。

黒影とクロスレンジはスターター専用カードだそうです( ノД`)…

さて、ここから予想です。
空中ショートダッシュ:わざわざ空中と付いたからには「A」アイコンが関係していると思います。ショートダッシュが連閃不可なら・・・

花柄の巻物:赤の巻物を凌駕して欲しいです。というかそうで有って欲しいです。

サポートカード黒影:多分月閃における先生だと思います。

クロスレンジ:カウンター系のバトルカードタイプだと思います。相手のバトルカードが秘伝ならAT+〇〇な感じでしょうか?

つばぜり合い:開発P曰く「テキストが長い」そうです。多分飛翔関係だと思います。原作ゲームでもつばぜり合いは飛翔中に起きていたので、Aアイコンで勝たないと使えない、もしくは飛翔カードで勝たないと使えないカードだと思っています。飛翔破りが秘伝&空中受け身なので、それに対抗するカードなのでは?と思っています。なので、相手が普通のバトルカードなら、空中受け身や秘伝なら、使用条件等をテキストにすれば、確かに長くなります。
例えばカードに書いて有るATは2500なのですが、「相手のバトルカードのDFが1000以下の場合、このカードのATは1000になる」と書くだけでテキストはそこそこ長いです。
それに加え「このカードは飛翔アイコンのカード勝利時のみ使用可能」等を書けば、ちょっとしたラノベみたいになると思います。

と、こんな予想をしてみました(´∇`)

何となく第3弾は飛翔救済っぽいですね?

この予想が1%でも当たっていたら嬉しいですヽ(・∀・)ノ

今日は本当なら行く予定では無かったのですが、FB秋葉原公認大会へ参加します!

登録タグ:

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/24 05:56
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ちょみー さん [2013/10/26 22:36]
スターターにショートダッシュ・鉄壁のガード・空中受け身・緑の巻物が入るということは多分月閃版のイラスト仕様ですよね。
空中受身のイラストが特に楽しみです!
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/27 04:10]
>ちょみーちゃん
確実に月閃イラストだね?
楽しみだよ(´∇`)