金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
万能型

BBTCGのHPにて開発Pのお言葉を読みました。

「最初から最後迄キャラカードで戦える」

「このキャラだとなかなか勝てないキャラ」

「デッキを2個、3個持ち歩いて欲しい!」

等を読みました。
これは現在のカグラにも当てはまる部分ですね?
ただ絵柄単は非常に難しいと思いますが、BBはそうで有って欲しいと思います。
カグラのデッキは大きく分けて「秘伝型」「飛翔型」の2種類が有ります。
秘伝型は飛翔型に有利ですが、デッキアウト雲雀&ガン待ちメガネ斑鳩に不利です。
飛翔型はデッキ雲雀&ガン待ちメガネ斑鳩に有利です。
と、こんな感じの3すくみだと思っています。

大道寺は完全運特化なので3すくみに入れません。

フリーマッチなら何個もデッキを作って行くのは有りですが、翔炎の陣等の公式大会だとデッキ変更禁止なので、どうしても強いと言われるデッキを使う人が多くなると思います。

この開発Pの言葉は嫌いでは無いですが、公式大会等のイベントでは大変難しいと思います。

不利有利で考えると本当に好きなキャラで大会には参加出来無い人も現れる可能性が有ります。

その為の称号なのでしょうが・・・。

さて、カグラ第3弾&BBTCGはどうなる事やらです。

現在自分は「もう少しで3弾発売」だと言うのに「万能型デッキ」を作っています。

早くて20日のアンリミ学院津田沼、遅いと11/8日になって公開する事も無く第3弾発売してしまいそうですw

完成したら、またデッキレシピを上げたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/18 06:00
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2013/10/18 18:19]
飛翔型は三竦みには入らないんじゃないですかね?
相性よりも運で戦うデッキですしw
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/18 19:13]
>ピライくん
俺もそう思うw
ただ、西窪さんの言う事には「雲雀には飛翔」なんだよね?
確かに雲雀に飛翔が間に合って、相手の手札に空中受け身&秘伝が入っていなかったら勝てるとは思うけどw
所で20日の津田沼行くよね?応援しているよ(´∇`)