金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日影デッキ

噂で第三弾の発売が10月らしいです。

思った以上に早い発売日の噂で嬉しいですヽ(・∀・)ノ

・・・あくまで噂ですがw

さて日影デッキ考察なのですが、日影デッキは公認&公式大会で使って「難しい」と思ったデッキです(´・ω・`)

大道寺対策で見切り&ショートダッシュを入れるのですが、後半になればなるほど見切りが弱くなります。

Lv5で見切りを使うと700+1200=1900となります。

3ターンキルタイプの陽型なら止まります。

ただ、陰型は重撃の威力が段違いなので1900なら余裕でぶち抜かれます。

ただ、3ターンキルを耐えた後なら秘伝等で対応出来るので、大丈夫ですが、シュテルプリヒ&メガネの前では無力です(´・ω・`)

なので最近は見切りを外して空中受身を入れるようにしています。

兎に角DFの低さをカバーするのが日影デッキを作る上で必要不可欠な事です。

Lv4で秘伝を使われても大丈夫なようにくぐつダミーを入れるのも一つの手ですね?

と、まぁ今回はDFのみの話でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/03 08:26
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/09/04 20:27]
やはり如何に守るかは日影デッキにとって重要ですね…勉強させて頂きました(*´∇`*)
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/09/05 13:00]
>ミナミくん
せ、せやなw

>魂にゃくくん
大したこと書いて無いよ?w
無題 魂にゃく さん [2013/09/05 18:32]
僻地で対戦の機会が少ない人間には多く回してるプレイヤーの言は参考になるんですよww