金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雲雀

「何故ガン守り雲雀は強いのか?」という事を少し考えてみました。

ちなみに西窪さんに聞いた所、雲雀は最弱の位置付近にいるそうです。

開発者達の強さランキングは葛城→大道寺→→→→雲雀らしいです。

第一弾の時の強さランキングです。

ガン守り雲雀が何故強いのか?と言うと「重撃による守りと一切攻撃しない」のが強みだと思います。
最初のジャンケンで雲雀が後攻を取った瞬間から殴って倒さないと山札が0になって負けてしまいます。
こちらが秘伝を撃てる頃には海を使われ、連閃してもレベル4迄で止められる。
秘伝が撃てたとしても重撃を重ねられて止められる。
雲雀は攻撃しないのでこちらは大道寺&凛以外はAT&DFは初期値のままです。
公認大会で1回戦でマッチングした相手が何デッキか分からない状態でいきなり後攻を選択する人は少ないと思います。

雲雀デッキ以外は・・・

簡単な対処法は1,先攻を選ばない!2,重撃カードを安易に使わない!が第一弾迄の雲雀対策でした。
これは今でも充分通用すると思います。

もう少し余裕が出来たら「完璧な対ガン守り雲雀」を書きたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/13 14:00
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/07/14 11:21]
雲雀側は普通先行を取るのでは??
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/07/15 00:16]
後攻を選択したら、最終的に先攻の方が手札0になりやすいので、後攻を選ぶ人が多いです。
FGF オヤシロ さん [2013/07/15 04:10]
う~ん・・・?他のデッキと使う時は後攻を選択してますが、少なくともミナミさんやBLACKさん、自分は雲雀使用時は先攻ですね。

手札の消費については雲雀からは基本的に攻撃しないことと、ゲージに置く枚数もそれほど多く必要としないこともあり、他のデッキに比べて消費は多くは無いですし、何より『デッキアウトを狙って勝利する』ことを考えれば、自分が先行を選んだ場合にデッキ枚数で1枚分の差をつけることが出来るので。

日影 金髪@G.Ylove さん [2013/07/15 09:29]
ふむふむ、自分が最初戦った時は後攻だったけど、最近は先攻になったみたいだね?確かに病院が有るから先攻か後攻でもあまり関係無いかな?