金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
納得

越谷レイクタウンの公認大会へ参加して来ました。

かなり遠出でしたが、最近ちょこちょこ会う人達がいて驚きました。

飛鳥、葛城、雲雀と当たりました。

こちらは大道寺です。

大概連戦を途中で止められてサンドバッグになるのですがw運良く飛鳥と葛城には勝てました。

問題は雲雀でした。
雲雀は強い、強いと言われていましたが、自分的には葛城にボロ負けが多かった&雲雀と対戦した記憶があまり無かったので正直「レベル5迄減らして次のターンで重撃のフルコンだ!」と思っていました。

所が相手はアタックをせずにひたすらディフェンスしてこちらの山を0にして負けました。

1試合目を終えたぐらいで「あれ?相手はひょっとしたら秘伝が無い?」と気が付きました。
時は既に遅しで、2試合目はどうにか相手をレベル5にして攻断円をブチコミ、強引に勝とうとしたのですが、壁は厚く、結果2連敗でした。

雲雀が強いと言われているのがよく理解出来ました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/03 01:43
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/06/03 02:00]
今日はありがとうございました!m(_ _)m

飛鳥は陰3枚スタートの大道寺と当たったらもう負けるしかないw

大道寺は速攻をしかけるために低コスト低ATKのバトルカードの比率が多いから、相手がLV5になってからだと少し辛いというのが欠点ですかね~

殴ってこない【雲雀】が相手の場合は、飛翔技を採用した【葛城】を使えば有利に立ち回れるそうですよ(・ω・)
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/06/03 02:20]
>オヤシロさん
お疲れ様でした。
葛城も有りですね?
幸い5キャラ全部(秘伝含めて)有るので、色々考えてみます。