鳥鍋さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥鍋
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】バトルカードもキャラ単で戦えるようにするには。【ローカルルール】

アンリミを人とやってる時に、いつも話題に上がるのが、
「バトルカードもキャラ単で遊びたいのだけど、勝てない。」と。

それならばローカルルール的な物で、
キャラ単で普通のデッキや大道寺と戦える様にルールをいじって遊んでみませんか?
アナログなカードゲームはそれができるのも魅力の一つ!

でも防御カードとかも使ってほしいので、
バトルカードをそのキャラの映ってるもの縛りとかはしたくないです。
普段使われていないカードを使えるようにするのが目的です。
柳生と雲雀を一緒のデッキに入れたいしね!

遊んで調整してみてくれる人募集中!



追加ルール1
秘伝忍法の閃陽陰コストをキャラカードのイラストと同キャラでしか支払えない。
(意図:技カードを同キャラにする理由付け)

追加ルール2
1ターンに連閃は1枚まで。
(意図:インテリメガネ弱体化、飛翔乱舞の使用意義上昇)

追加ルール3
重撃は同技属性のみ重撃可。
(意図:同キャラの技では重撃がしやすく。巻物の弱体化。というか、重撃が強すぎた。)



まだ試していないですが、ここら辺があれば、おおよそ通常のデッキとも戦えつつ、
既存の強カードがただ強いわけでは無くなりそう。

現状アンリミは重撃が強すぎて、他の防御カードや対策カードの読み合いを押しのけてしまうので、
何とか読み合いの面を今以上に強化したいと思ったルールです。

秘伝が若干強めなので、触ってみた感想次第ではちょっといじるかも?
でも、秘伝は強くあるべきだと思うんだ。空中受身で飛翔捨てて守ってよ。

10月6日の大会で誰かと試せたらいいなー。いいなー。(チラッチラッ

登録タグ:

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/04 10:39
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“3件”のコメントがあります。
あいこん bagliore さん [2013/10/04 11:05]
6日は仕事で参加できないのですが、すごく興味があります。帰ったらさっそく構築してみます(`_´)ゞ
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/04 11:43]
6日にデッキが間に合ったらやろう!
無題 魂にゃく さん [2013/10/04 15:38]
いいですね~惹かれます(*´∇`*)

早速金髪さんの「日影LOVELOVEデッキ」を構築するかな(ゲス顔)