鳥鍋さんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥鍋
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンリミ】飛翔乱舞について。ぶっちゃけありえな~い。

結構飛翔乱舞について否定的な事かくので、
飛翔乱舞愛好者は回れ右した方がいいかもです。





現状ではのシステムでは飛翔乱舞はきつい。

理由は5つ。

3種類の前提カードが毎試合引けるわけではない。
また、その場合は手札に来た、もしくはデッキに入っている飛翔乱舞自体が腐る。

前提技を数枚引けたとしても、1回の攻撃が勝ち負けを分ける中盤終盤には、
大体スタンバイフェイズに1枚づつしか置けない。つまり、使いたいターンに使えるとは限らない。

赤の巻物等で相手がLV5になった時に、もう飛翔乱舞の意味が無いので、手札が一枚以上腐る。

前提カードを1枚置けたあとの残りの2枚がUでないと腐りやすい。

後半は1発当てるか当てられないかが勝負なので、そもそも当たらない。


以上の理由により、自分には使えないです。

1回の飛翔乱舞での勝ちを拾うまでに、
3~4回手札が1~3枚腐って負けるシーンが多く、
現在のカードプール的には対費用効果的にありえんと自分は結論付けました。
前提技が引けてても、後のデッキに2枚ある前提技(ミドルキック)が手札で腐った時にこれはないなと思いました。

もちろん、強いのは確か。
決まれば強いのだけど成立自体が起きにくい。
連勝を目指す大会向けではないなという感じ。
極端な話、遊戯王のエクゾディア。
無限ドローしたり、デッキから前提技を忍ゲージに叩き込んだり、
最速で決めるギミックがカードプールに存在すればいけるんじゃないですか?
そろっても勝ち確定ではないですが。

柳生ちゃんなら、前提技を3積して、飛翔乱舞1枚だけ積んでワンチャンにかけるのは
ありかもしれないとかそういうレベルかなと。
他のキャラはきついっす。葛城はあきらめました。

手札が一枚腐るって状態は、手札を1枚捨てた状態と同じ。そう考えるとどれだけのリスク使って使わなあかんのかと。
ちなみに、今回は前提技3づつ、飛翔乱舞2で手札に飛翔乱舞が腐るシーンが多かったです。

3積のカードを1枚づつのと、2積のカードを1枚以上引くなら、色々なゲームの経験則ですが、
おおよそ後者の方が多いです。それだけ腐りやすいということで。


海はめちゃくちゃ強かった。リセットカードは、自分がタイミングを選ぶから強いんだもんなー。
今回、散り傘の枚数を減らしていたけど、散り傘とドラゴンダンスとドラゴンベアードは大事でした。
以上、1勝2敗の弱プレイヤーがお送りする、飛翔乱舞ネガティブキャンペーンでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/10 12:47
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2013/06/10 19:07]
どうも飛翔愛好家です(笑)

実際飛翔は今のままくらいで丁度良いんじゃないかなって思う今日この頃。
書いてある事ってメガネ内蔵強化攻断円ですし。

下手に使いやすくなったらどうなる事か(笑)
FGF オヤシロ さん [2013/06/11 00:08]
僕も飛翔よりは秘伝派ですかね~

単純に発動条件に必要なパーツが多いから当然事故率は上がるし、何よりそのパーツが微妙性能なものが多いし。