Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式が言った通りに皇帝杯を暴れまわってくれるんでしょうかねぇ・・・?
魔装機神 最終必殺技勢揃いの決戦弾!OGクルセイド第14弾~受け継がれし翼~ 発売!
魔装機神 最終必殺技勢揃いの決戦弾!OGクルセイド第14弾~受け継がれし翼~ 発売!4機の魔装機神の最終必殺技を収録!ラインナップは魔装機神Fの佳境に突入!『サイバスター(精霊憑依ver./アカシックノヴァ』をはじめ...

OG14弾発売ですね。ついこの前13弾出たばっかりな気がするのは気のせいでしょうか・・・?早いですねぇ・・・

デザイン的に気に入ってて一番好きな機体カテゴリーだったのだけど大会で使えるパワーが出なかったために遊びで組んでた「エグゼクス」デッキが今回のエキスパンションで本格強化されるので個人的に嬉しいです。
過去のエグゼクスバインには「アッシュ」か「バイン」を場から捨て札にコストとして払えば序盤でも飛ばせるというテキストがあるので、それに連動する形をとるテキストがあったり、改造コインを大量に増やす効果も追加されています。
新規エグゼクスは場に出るか攻撃に出撃した場合に改造コイン扱いのユニットチップを呼ぶテキストがあるので、改造コイン参照効果と合わせやすくなってます。新規アッシュもPTサーチや捨て札になった時に手札のPTを呼び出すことが出来るので、組み合わせ次第では序盤から大ダメージを狙えることが出来たりします。
今回のイルイちゃんは改造コイン関連のテキストなので、エグゼクスとレイブレードどちらの軸にも採用されます。
特殊効果「改造」は使用にコストが掛かるので、このイルイちゃんでコストのセーブ&手札補充が出来るのも良いです。
・・・通常版も可愛いけど、MPイラストの雨具装備イルイちゃん、めっちゃ可愛いです(迫真
シングル高くても両方とも3づつ確保したい!
ガンエデンデッキなんてなかったんや!(ぉぃw
…レイブレードとやんちゃするフリッケライと合わせればもっと酷いことになりますよ~(小声
カードプールが増えたので結構色々な組み合わせ方が出来そうなので、今現在進行形で様々なパターンの構築を考えてます。
3月のガンスリ、エグゼクスで行こうかな?イベント直前に発売のサンクルからゼノグラシア組んで回そうとか思ってましたが、エグゼクスもガンスリならやれそうだよな・・・?

エグゼクス以外にも様々なデッキの強化カードがちらほらと収録されています。・・・って、ヴォルクルス教団、出過ぎぃじゃありません?wなんでこんな強化されているんです?ゲストはほんとゲスト級な登場だったのに・・・
魔装機神系は全員精霊憑依状態の最終必殺技が収録されて、集大成な感じを見せてますね。・・・魔装機神版グランゾンの収録はまだですかー?ってかいい加減に修羅増やしてくださ~い(割と真剣に思う

3月には皇帝杯が行われますが、デッキの分布はどうなるんでしょうね?・・・まぁ、サンクルはギアス(アキトまたはオズ)が大半でしょうけど。時期的にはロボガやジーベックも増えてそうですね。

OGといえば、ゲームの方が今年新作が決定しましたね。題名は「スーパーロボット大戦OG THE MOON DWELLERS」。
これでOGのカードプールがまた増えますね。
そしてボクが一番待っていた事柄、

スパロボJ待望の参戦!

遂に来ましたよJ!GBAの時一番好きな奴だったので何度もプレイしてた記憶があります。
Jでお気に入りの機体のベルゼルートが遂にOG勢のロボットたちと肩を並べて戦うところが見れる・・・!
TMDがクルセイドにも参戦したら真っ先にJ勢揃えて(MPあったらフルで揃えて)デッキ組みます、っていうかカートン剥きます!今からすっっっっっごく楽しみです!

登録タグ: クルセイド  日記 

あなたはこのブログの 973 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2016/01/30 00:25
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。