Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
買いました。割と内容良いです。
ヴァイスシュヴァルツ「楽園計画」発動――トライアルデッキ「ToLOVEるダークネス2nd」発売!
ヴァイスシュヴァルツ「楽園計画」発動――トライアルデッキ「ToLOVEるダークネス2nd」発売!待望のTVアニメ第2期が7月より放送開始となる「ToLOVEる ダークネス」が、ヴァイスシュヴァルツに参戦!アニメ放送開始に合わせ...

ToLOVEるダークネス参戦しましたね。やっとですね。

さっそく複数購入してきましたよ。3セット。
…結果は、サインもRRRも引けませんでした(血涙
…予約もしたってのに…はぁ…

構築の中身は赤・黄の2色。メイン色は黄です。
Lv2ヤミからのチェンジでLv3ダークネスに変更させる中速の型って言えば良いのでしょうかね?
Lv2,3帯が黄ばかりなので完全に赤は全体を通してのサポート&序盤の展開補助の様子。
Lv0集中美柑やLv1クライマックス対応ナナ等で控え室有効利用でチェンジへ繋げるのがこのデッキでのやることのようです。
自ターン中の瞬間火力は高いですけど、相手ターン中は打たれ弱い感があるのでそこはLv1とLv2のカウンターの使いどころでしょうかね。

今回のパラレル仕様があるカードはどれも強いと思います。
Lv0ヤミ:万能サーチ。軽いコストでトランス組、デビルーク姉妹、美柑ならどれでも引っ張ってこれる。TDに1枚
Lv2メア:レベル応援とデッキトップ2枚から1枚ハンドに1枚控え送り。TDに1枚
Lv0モモ:デッキトップチェックでトップのカードを控え送りに出来るのと1コスト1クライマックスで控えキャラ回収。TDに2枚

ヤミが強いです。割と本気で。サーチ優秀過ぎですよ。この後のブースターの中身によりますけど、おそらく大体の構築にささるレベルの優秀さだと思います。あ~福園さんサイン欲しいんじゃ~。

このTDで不満点がありました。
・値段若干高い
・リトイラネ

既存のTDは今までは定価1300円だったのに今回のは1500円でした。なんかちょっと高い。どうしたんでしょうね?
バニラでリトが2枚入ってて、
「この枠をピンのヤミとメアにして全部2づつの方が良かったんじゃね?」って思いました割と本気で。

ブースターの発売が待ち遠しいですね。春菜にサインがないのが 滅・茶・苦・茶 に不満ですが。
春菜・唯・ナナで「動物」構築出来るだろって思いながら待つことにします。
トランス組は後の展開次第でヤミ軸になるかメア軸になるか…どっちになるんだろう?

アニメ放映開始しましたね。冒頭部分で光連発してましたね。あからさますぎて苦笑しましたw
DVD版スゴインダロウナーw

登録タグ: WS  日記 

あなたはこのブログの 936 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/07/10 19:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。